2006-07-19 [Wed]

コンビニクーラー

テレビのCMを見て気になった「コンビニクーラー」なるものを、先週末に買った。
オレの部屋にはクーラーがなく、パソコンを使っていると熱帯と化すからだ。

CV-T71CH-R買ったのは、シャープの「除菌イオン」が出る新製品。まるでスーツケースのようなカタチのコンパクトなヤツ。コンプレッサーとヒーターのハイブリッド方式だそうだ。
クーラーなんだから白っぽい色の方が涼しげに見えるだろうに、やっぱりオレは大好きな赤を選んだ。う〜ん、なかなかおしゃれだ。フェラーリのエンブレムでも貼りたくなる。
そんなコンビニクーラー。冷風運転では室温より12〜13℃低い風が出てくるとのことだが、実際にはかなりスポット的で、部屋が冷えるほどではないし、何より後方排気がかなり熱いので、締め切った部屋で使うと逆に部屋が暖まってしまう。そう、クーラーと言うよりは、まさに除湿器なのである。

ところで、ここんとこ毎日雨ばかり降り、各地で大きな災害まで起こっている。洗濯物は乾かないし、タオルなんかは水に濡れるとすぐ臭くなる。
こんなとき、このコンビニクーラーを使って乾燥させると非常に良く乾き、しかも臭くならない。やはり最新型だし、除菌イオンも効いているのかねぇ。
当初の目的とはかなり違ったが、なかなかに重宝しており、かみさんは毎日喜んで使っているぞ。今日もフル稼働だ。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。