2006-07-07 [Fri]

くら寿司

七夕の今日は、久しぶりに「くら寿司」で夕食。
ここは安くて旨いので、週末ともなると待っている人でいっぱいだ。それこそ小一時間は待たされることになる。

マグレッドのビッくらペン前に行ったときにケータイ予約できることを知り、会員登録はしていたので、今日は試しに家から予約をしてみることにした。
予約自体は意外なほど簡単に終了。まだ夕方の6時ぐらいだったので、そんなに混んでなさそうで、オレたちは3番目だそうだ。しばらくして画面を更新してみると、すでに名前を呼ばれたとのこと。なんだ、予約するほどでもなかったか…。
ところが、着いてみると大混雑。もうすでに10組以上の家族が待っている。受付で予約番号を告げると、待ち時間なしにすぐに席に着くことができた。これはちょっとした優越感だ。オレたちが食べ始めてからも客は増え続けていた。ケータイ予約しておいて、ホントに良かったねぇ。
こういう細かなことを、知ってるか知らないかが大きな差となって現れてくる今日この頃、いろんなことにアンテナを張り巡らせて、便利なものは効果的に活用して行くことが大切なんだなぁ…としみじみ感じながら、旨い寿司をパクついた。

※今日聴いたCD
B000FO89GSMONSTER
B’z
バーミリオンレコード 2006-06-28

by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。