2006-06-18 [Sun]

父の日

昨夜は、北海道から買って帰った「サッポロクラシック」を、かみさんの実家の両親と一緒に飲みまくった。いやぁ、実に旨いビールだ!

長かったリフレッシュ休暇も今日でおしまい。別に仕組んだわけでもなかったが、今日は父の日らしい。朝起きてテレビを観ていると、かみさんと娘たちが突然プレゼントをくれた。あまりに突然だと、結構感動するもんだねぇ。ちょっとホロッと来たよ。
父の日のプレゼント普段着のシャツに加えて、ストレスに効くチョコレートをもらったのだが、そのカンカンには頭と腕とネクタイが取り付けてある。頭の部分には次女が描いたオレの似顔絵があり、似てないようでちょっと似てる、かなりリアルな画風の顔が微妙ではある。さらにその下には長女の字で「北海道また行こうね!」と書かれてあり、うちの家族もなかなか味なことをやるなぁ…と感心してしまった。
すでに微妙な年頃になった長女も、雄大な北海道にはかなり感動したようで、とても喜んでいたし、家族の絆もよりいっそう深まったように思える。
どうやら天気もピンポイントで良かったようだし、新緑と雪の残った北海道、最高の季節に行くことができて、本当に良かったと思う今日この頃である。

※編集部注
恐ろしく綺麗な北海道の観光写真を扱ったサイトを見つけました。
http://ca4.livedoor.biz/
なんと、そこの管理人さんも同じ日にフレペの滝を訪れていたようなので、ひょっとするとすれ違ったりしたのかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。