2011-03-10 [Thu]

ポピュラーへの道

最近では、すでに週末ブロガーと化していたのに、先週末はついに一つの記事も書かなかったね。なんか、最低限のノルマのようなものも破ってしまうと、このまま書かなくても平気になってしまいそうだ。
今日は訳あって会社を休んだので、ちょっと余裕があるときに何か書いておこうね。

モクモク・ワクワク・ヨコハマ・ヨーヨーまぁ、そんなに気負って書いてきた日記でもないので、気分の乗ったときに書けば良いとは思うのだが、それより何より、今はInstagramが面白すぎて、他のことに手が回らないんだよね。まさにIGジャンキーだ。
というのも、試行錯誤の上に、何とかようやく自分のスタイルっぽいものが確立できて、このところ毎日ポピュラー入りすることができているからだ。昨日までで連続7日間を記録し、通算で15回もポピュラー入りできている。これもひとえに、フォローやLikeを付けてくれるみなさんのおかげ。感謝、感謝。今日も記録更新できるかな?ワクワク…。
この15回で何となく感じたことを、ちょっとだけ偉そうに書いておくので、ポピュラー入りを目指す方は参考にしてみてね。ただし、絶対に上手く行くとは限らないよ。

いつかの森まずは、自分と波長が合うというか、好みの似ている人をたくさん見つけることが第一だと思う。それには、Likeをくれた人はもちろんなんだけど、同じタグで登録している人の中でビビッと来る人を、フォローしたりLikeやコメントを送ることが重要かな。タグは便利だから、バシバシ使おうね。
とくにコメントってのは、自分がもらっても嬉しいので、相手もきっと嬉しいと思うよ。マメにコメントをくれるような友達ができたら自分も励みになるし、相手にも同じような気分を味わってもらうように、自分もマメにならなくてはならない。
そして、ポピュラー入りするためには、たぶんアップしてから30分程度の間に、どれだけLikeが勢いよく付くか?というのが基準の一つになっているように思える。
その数については不明だが、それをクリアするためには、海外の友達も含めてみんなが活発に活動している時間帯に、自分のイチオシ写真をアップするという、まさに「タイミング」が必要なんだと思う。これは何回か試行錯誤しないとわからないし、アップしたことを確実に気付いてもらうための工夫も必要だと思うけどね。

まぁ、写真が好きでInstagramやっているので、好きな写真をアップするだけでも十分楽しいし、他の人の素晴らしい写真を見るのも楽しいのだが、やっぱりポピュラー入りってのは一つの目標でもあるので、苦にならない程度に頑張ってみても面白いと思う。
入ったときの喜びは、何度経験してもサイコーだよ。
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
【PC・ソフト・アプリの最新記事】
この記事へのコメント
ものすごくハマっていますね^^
ポピュラー入りのコツを掴んだようですし、何だか充実感が伝わってくる記事です。
自分と波長が合う人を見つけられるかは、ブログやツイッターにも言えますね。
やはりそういう人がいると、やりがいがあるというものです♪
Posted by はまかぜ at 2011年03月11日 12:28
はまかぜさん、こんにちは。
ゴタゴタしてて、返事が随分と遅くなってしまいました。
相変わらずハマッてますよ。
ホントこれ、はまかぜさんにこそやってもらいたいアプリなんですよねぇ。
Posted by Moto at 2011年03月20日 11:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189940770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

