2011-02-28 [Mon]

Insta中毒

もう、Instagramが面白すぎて、他のことをやるヒマがない。
ブログの更新も滞り、いよいよ閉鎖の時期が近づいてきたのかも…。

4回目ポピュラー入り作品昨日は、似顔絵が上手なInstagram友達からプレゼントされた素敵なアイコンに変更した途端、1日に2回もポピュラー入りしてしまった。これで、通算5回目だ。
5回の結果から想像すると、アップして1時間以内に何らかの基準でポピュラー入りが決まり、約1時間半ほどで入れ替わっていくようだ。
昨日もそうだけど、行ける!という手応えがあって本当に行けるパターンもたまにはあるものの、調子に乗って二匹目のドジョウを狙うと、見事に撃沈するケースがほとんどだ。これがまた、スリリングで面白いところだね。
この縁起の良いアイコンは、想像だけで描かれたオレの似顔絵で、イメージは驚くほどよく似てて、実に男前に描かれており、超お気に入りだ。めっちゃ喜んで、Twitterにも使っている。

5回目ポピュラー入り作品そんなInstagramでの絶え間ない努力は楽しくてしょうがないし、外国の方がくれたコメントには英語で返すことで、英語の勉強にもなる。
それよりスゴイのは、世の中には写真の上手い人が星の数ほどいること。
息を呑むほどの美しい写真や、センス溢れる撮影方法などに出会えたときの喜びはひとしおで、ホントに勉強になる。
写真という世界共通の言語により、さっきまで見ず知らずの世界中の人たちと出会い、その写真について語り合う楽しさは、もう病みつきだね。
タグ:アプリ 雑記
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
ブログの閉鎖という、切ない言葉を見てしまいました^^;
更新頻度は下がったとしても、ぜひぜひ、続けていってほしいです!

それにしてもツイッターのあのイラストは、Instagram友達からのプレゼントだったのですね。
登場したとき、ハンサムなイラストだなと思いましたよ^^
Posted by はまかぜ at 2011年03月03日 12:44
はまかぜさん、こんにちは。
まぁ、これだけ長く続けたブログですから、よっぽどのことがない限り、閉鎖にはしないつもりですよ。どうも、ありがとうございます!
ただ、興味の対象と生活の中心がどんどんInstagramに移っており、今は辛うじて週末のみの更新になっています。F1が始まって、また以前と同じく記事が書けるか…にかかっているような気がしますね。

アイコンは、かなりハンサムに描いてくれてるでしょ。彼の想像だけで描いたものです。イメージは、20年前の私ですね(^_^;)。
これのおかげで、連続ポピュラー入り!御利益のあるアイコンです。
Posted by Moto at 2011年03月04日 06:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188289338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

