2011-02-26 [Sat]

新しいテレビ購入!

娘の受験も、今日で一段落。
もちろん娘がいちばん頑張ったわけだが、バカ親のお祈りミッションも意外と効果があったようで、これまでのところ驚くほどに順調だ。
我が子ながら大したもんだ!と、親ばかのバカ親は喜んでいる。

コアラとともに祈る!ということで、おそらく最終となるお祈りミッションに出掛けた。
昨日の春のような陽気とは打って変わって、今日はまたクソ寒い。三寒四温とはいえ、こんなにコロコロと気温が変わったんじゃ風邪を引いちゃうよ。
6時15分頃に出たのだが、もうすでに外は明るい。想像以上に日の出が早まっているようだ。マジに駆け足で動物園まで急ぐ。
いつものところに着くと、ちょうど朝日が出たところだった。必死にお祈りしながら、Instagram用の写真を撮りまくる。
あ、そうそう、ここには書いてなかったけど、先日3回目のポピュラー入りを達成したんだよ。寝起きにアップした日本丸の写真が、いきなりポピュラー入りしたのだ。いやぁ、何度入っても嬉しいもんだねぇ。
午前中は、またまた赤レンガ倉庫に行って、Instagramのネタを収集してきた。


新しいLED REGZAさて、先日ぶっ壊れた、うちの大事なテレビちゃん。無きゃ無いで別にイイかな?って思っていたのだが、家族の方が先に音を上げてしまい、頼むから買ってきてくれ!と懇願された。
オレとしては、もうちょっとじっくりと吟味してから選びたかったのだが、今日買うとなれば、もう心は決まっている。壊れたREGZAの最新版である「37Z1S」だ。
ヤマダ電機に行って目的の機種を探し出すと、それを穴の空くほど見て確かめた。やっぱREGZAだね、他のメーカーと比べても断然キレイだ。店員さんを呼んで価格を交渉すると、amazonの価格よりも安くなったので即購入決定!そのままクルマに積んで、持って帰ることにした。壊れたヤツは、都合の良いときに持ってくればエコポイントの対象になるらしい。

家に帰って、早速設置を開始。初期設定は驚くほど簡単だ。WOWOWにも連絡して、ちゃんと映るようにしてもらった。
すべてが新しくなって機能アップしているのに、2〜3年前のわずか1/3程度の価格で手に入れることができるなんて、とても幸せな時代だね。
まったく同じ大きさなので、何の違和感もなく、以前のテレビの位置に収まっている。
ついでに、ちっちゃいお茶の間テレビも欲しいね。

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
娘さん、順調のようで何よりです。
Motoさんのお祈りパワーもきっと届いていたのだと思います^^
それにしても、最近は寒暖の差が激しいですね。
昨日は暖かかったのに、今日は一気に寒くなっています。
お互い風邪には気をつけていきましょう!
Posted by はまかぜ at 2011年02月28日 12:25
はまかぜさん、こんにちは。
おかげさまで、今のところすべて合格!という快挙を達成しており、あとは本命校の合格通知を待つのみ!というところです。
もう、完璧に親を越えちゃってます。我が子ながら、大したヤツだと思います。

それにしても、昨日からホント寒いですね。雨も降ってるし。
体調を崩さないようにしましょうね。
Posted by Moto at 2011年03月01日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187937619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

