2011-02-20 [Sun]

就寝前の徒然日記

いやぁ、本来であれば、F1のニューマシンのことや何やら、いっぱい書きたいことはあるのに、Instagram中心で回っているオレには、他のことをする余裕がない。
今日も危うく、何も書かずに寝るところだったけど、辛うじて何か書いてから寝よう。

曇り空と菜の花昨日、日の出に間に合わなかった反省から、今日は10分ほど早めに出掛けたのだが、今日はどうやら日の出前の暗さではなく、空がかなり曇っているようだ。
動物園に着いてもお日様が出る気配はまったくなく、雲が立ちこめた空を撮るしかない。雲ものっぺりと暗いだけで、ハッキリ言って過去最高に面白くない空模様だな。
ところが、斜面一面に咲いているキレイな菜の花のおかげで、ショボイ写真が救われた感じだ。
気を取り直して森を歩いていると、何やら森には似つかわしくないマシンが設置してあり、ブルーシートでテントのようなものが作られていた。何だろう?と思って覗き込むと、大学の研究室が設置したボーリングマシンのようだ。この辺りの地質調査でもしているのだろうか。今度、動いているところが見てみたいもんだ。


特徴的なエレベータ午後からは、汐入のダイエーに出掛ける。
今日は軍港ではなく、ダイエーの内部で気になったところ、たとえばエレベータや吹き抜けなんかを片っ端から撮影して回った。少しは面白い写真が撮れたかな。
それはそうと、オレが好んで使っている今の手法を、ふと思い立って、以前撮った夜景にも適用してみたら、これが意外なほどによく合うではないか。派手好みのオレとしては、少々地味に撮れていた夜景も、そのとき感じた印象に、より近づいた気がする。
まだまだ、試すことは多い。

※記事に関連するツイート

motospage / Motoyuki Otsuka
Car dealer @ ダイエー 横須賀ショッパーズ店 http://instagr.am/p/ButZO/ at 02/20 22:13
motospage / Motoyuki Otsuka
Parking @ ダイエー 横須賀ショッパーズ店 http://instagr.am/p/BugVG/ at 02/20 19:07
motospage / Motoyuki Otsuka
Elevator @ ダイエー 横須賀ショッパーズ店 http://instagr.am/p/BuN1X/ at 02/20 14:54
motospage / Motoyuki Otsuka
MM21の夜景(HDRで再投稿) @ 桜木町駅 (Sakuragicho Sta.) http://instagr.am/p/BuG04/ at 02/20 13:31
motospage / Motoyuki Otsuka
MM21の夜景(HDRで再投稿) @ 汽車道 Promenade http://instagr.am/p/Btzv9/ at 02/20 09:37
motospage / Motoyuki Otsuka
Cloudy skies @ 横浜市立金沢動物園 http://instagr.am/p/Btm0o/ at 02/20 06:47
motospage / Motoyuki Otsuka
今日は曇ってるみたい。 at 02/20 06:23
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186951100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

