2011-02-16 [Wed]

ポピュラー入り!

昨夜の嬉しい話。
今、ハマリにハマっているInstagramで、ついに自分の写真がポピュラー入りしたのだ。

日テレタワー昨日はまたまたお台場方面への出張で、打ち合わせ終了後、あとは家に帰るだけという状況だったんだけど、ちょっとばかり時間が早かったので無性に写真が撮りたくなり、同僚と別れて寄り道をしながら帰ることにした。
夢の大橋を渡ってパレットタウンの方向へ歩き、テレポートブリッジを渡ってフジテレビに到着。オレはフジテレビファンクラブに入っているので、超久しぶりに球体展望台「はちたま」に登ってきた。東京スカイツリーもよく見えたよ。
その後、シンボルプロムナードなどをうろつきながら、まるでお上りさんのように写真を撮りまくった。
かなり満足したので、さぁ帰ろう!とゆりかもめに乗り込む。疲れて軽く寝ていたのだが、目が覚めたとき、なぜかふと「日テレにも行きたい」と思った。すぐさま、終点手前の汐留で降りて歩き出す。今日のオレは、行動力が違う。
日テレタワーを中心に写真を撮りまくるが、前々から大好きな汐留シティセンターのビルを撮ったとき、その映り込みの素晴らしさに、かなりの手応えを感じた。

汐留シティセンター家に帰って、撮った写真を整理しながらエフェクトを掛けていく。
ホントは、撮ったその場で処理をして、リアルタイムに投稿したいところなんだけど、今お気に入りの手法が、PCなくしてはできないようなやり方なので仕方がない。
最後に撮った汐留シティセンターの写真を加工したとたん、自分でも「これはキター!」と思ったほど。透明感というか、光沢感というか、その場で感じた印象が、より強調できたように思う。
自信タップリで投稿すると、ほどなく見慣れないInstagramのアラートが…。「あなたの写真がポピュラー入りしました」だって!
舞い上がってポピュラーを探すと、ちゃんと自分の写真が載っかってるじゃないか。喜んでころこんで、すぐにスクリーンショットを撮り、前からやってみたかったポピュラー入りの報告をやってみた。まるで、グラミーを受賞したTak Matsumotoになったような気分だ。
ポピュってからは、世界中からの「いいね!」とフォローのアラートが頻発し、他の作業ができないほど。嬉しい悲鳴だ。しかし、それもきっかり3時間で終了。ローテーションで消されてしまうのだ。厳しい世界を感じながらも、イイ夢を見させてもらったよ。


日テレタワーのオブジェすべてが上手く転んだ感じの一日だった。
楽しかった余韻に浸りながら眠りにつき、今朝起きて早速、新しい写真を朝の挨拶代わりに投稿した。これも、日テレタワーで撮ったオブジェの写真だ。
すると、またまたポピュラー入りのアラートが来たではないか。もう、ビックリだ。
今、世界中から「いいね!」が来ているところだが、もう昨日以上の写真はないので、調子に乗らないようにしないとね。
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
【PC・ソフト・アプリの最新記事】
この記事へのコメント
完全に、Motoさんの時代到来のようですね☆
ポピュラー入りって、想像以上に凄いのだなと思います。
これからもどんどん写真を撮って、ポピュラー入りしていくと良いですね♪
Posted by はまかぜ at 2011年02月16日 12:40
はまかぜさん、こんにちは。
時代だなんて、まだまだ、とんでもないですよ。殿堂入りしたような人たちは、常にポピュラーに載っています。
ポピュラーも、どういう基準で選ばれているのか、さっぱりわかりませんが、数時間でローテーションされて消えていくところが、非常に一期一会的な感じがします。
Instagramを一日中見ているわけにもいきませんので、たまたま覗いたその瞬間に、素晴らしい写真や撮影者に出会えた奇跡を大切にしたいと思います。
はまかぜさんにも、やって欲しいんだけどなぁ…。
Posted by Moto at 2011年02月16日 20:31
こんばんは^^
世界中から「いいね!」って声が届くなんてステキですね!!
なんか私もうれしいです^^
ほんと良かったですね♪
これからもステキな画像をたくさんアップして下さい!
Posted by まめ。 at 2011年02月16日 22:48
まめ。さん、こんにちは。
一昨日から昨日の朝にかけては、ホントにイイ夢を見させてもらいました。
でも、それ以降は平常に戻りまして、鳴かず飛ばずの状態です(^_^;)。

もちろん、どの写真も自分では良いと思って出しているのですが、落ち着いて自分の写真を見ると、やはりポピュったヤツは何か違うものを持っている気もします。
また、マイペースでやっていきますよ。
まめ。さんのように素敵なコメントをいただけると、ホントに励みになります。
Posted by Moto at 2011年02月17日 07:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

