2011-02-11 [Fri]

粉雪

あぁ、もうホントに、週末ブロガーになってしまったなぁ。

出張で行った川崎今週も慌ただしく過ぎていき、今までだったら、出張なんかは格好のブログネタだったんだけど、それももうInstagramのネタへと消えていき、ブログまでは手が回らないのが本音だね。
昨日は昨日で、ATOK2011が届けられて、その隠しコマンドで表示される「開発協力者リスト」に自分の名前が出ているのを発見。以前ならば、これだけで記事が一つ書けたんだけどね。まぁ、好きなことに夢中になっていることが一番だと、オレは思う。

そんなオレが最も楽しみにしているのが、休日の早朝山歩き。
今朝は夜からの雪が心配されたが、朝起きて外を見たら全然降ってないし、もちろん積もってもいない。よし歩くぞぉ!と元気に外に出た。
粉雪舞う動物園寒さもほとんど感じないんだけど、何だか霧雨のようなものが降ってきたようだ。まぁ、これぐらいなら平気だろう…と動物園を目指すが、雨は次第に強くなって、いつの間にか雪に変わってきた。ジョウビタキのジョウちゃんも、今日は姿を見せなかった。
動物園に着いたときには、風が強くなったために、粉雪ながら横殴り状態となってしまったぞ。メガネは雲って前は見えず、手はかじかむし、当然、日の出なんて見えない。時間とともに雪も強くなってきたので、ここは撤退することに決定。
全身ビチャビチャになりながら、何とか家に到着した。それでも、一時間ほどは歩けたので、何もしないよりはマシだったね。

外にいるときに、雪が降ってる様子をiPhoneで撮りたくて、かなり頑張ったんだけど、まるで無理。自分の目には、ハッキリと横殴りの雪が見えてるのにね。
仕方がないので、帰ってから写真をHDR加工して、雪を降らすエフェクトを掛けてみた。
明日は、日の出を見ながら歩けると良いね。

※記事に関連するツイート

motospage / Motoyuki Otsuka
粉雪舞う動物園 @ 横浜市立金沢動物園 http://instagr.am/p/Bg-Y0/ at 02/11 09:16
motospage / Motoyuki Otsuka
雪の量は、これぐらい。 @ 金沢自然公園 http://instagr.am/p/Bg3Si/ at 02/11 07:04
motospage / Motoyuki Otsuka
粉雪が舞うので、今日のウォーキングは中断! @ 横浜市立金沢動物園 http://instagr.am/p/Bg21p/ at 02/11 06:58
motospage / Motoyuki Otsuka
外に出たものの、暗くて小雨も降っている。まぁ、とりあえず行ってみよう。 at 02/11 06:25
motospage / Motoyuki Otsuka
Good night !! これから雪かな? http://instagr.am/p/BgeMY/ at 02/10 23:00
motospage / Motoyuki Otsuka
今日、ATOK2011が届いた。早速インストールしたら、開発協力者リストに名前が載ってたよ! http://ow.ly/i/81fw at 02/10 22:54
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

