2011-02-05 [Sat]

ミッション再始動!

2月に入って、長女の入試は本格的なシーズンに突入!
スケジュールは、ギッシリと埋まっている。

穏やかな日の出朝早く出掛けるために支度をしている娘に、「じゃぁ、オレは山へお祈りに行ってくるからな!」と声を掛けて、バカ親は得意のお祈りミッションへと出掛けた。
いつもの動物園に向かう途中、ジョウビタキのジョウちゃんが今日は待っていてくれた。ホントにオレに慣れたのか、かなり近づいても慌てて逃げようとしない。軽く首を振って、挨拶をしているようにも見える。めっちゃ可愛いねぇ。
動物園に着くと、今日は雲がまったくないので、まん丸い真っ赤なお日様がすでに昇っていた。ところが、空が少し霞んでいるようで、ギラギラせずに、何とも穏やかな日の出だった。
撮影と同時に、娘の健闘を一生懸命お祈りしたよ。

大丸山頂上お祈りミッションと言えば、ここと、大丸山の頂上でしょう。
大丸山に向かう途中の釜利谷陸橋でも撮影し、ここでもやっぱりお祈りする。
途中の見晴台で、電波時計を強制受信しながら、iPhoneでいろいろな作業をしていると、どこからともなく発声練習の大きな声が近づいてくる。上手い!とか、キレイ!とか、感心できるような声では決してなく、むしろ朝から騒々しい!という感じの声だ。
それが、どんどんとこちらに近づいてきて、目の前に声の持ち主が現れたではないか。あちゃー!
さすがに、オレを見てからは発声練習を止めたものの、そのおじさん、今度は隣で太極拳のような動きを始めたではないか。あぁ、何とも不思議なおじさんたちが、入れ替わり立ち替わり、よく現れるもんだと感心する。

めんどくさいので、早々にそこを引き上げ、大丸山の頂上へと向かった。
今日も頂上は貸し切り状態で、撮影し放題だ。今朝の優しい日差しを受けた横浜市最高峰を、思う存分撮ってきた。もちろん、念入りにお祈りしながらね。

※記事に関連するツイート

motospage / Motoyuki Otsuka
やっぱり来ちゃった、横浜市最高峰! @ 大丸山山頂 http://instagr.am/p/BZST6/ at 02/05 07:47
motospage / Motoyuki Otsuka
ここでも祈る。 @ 釜利谷陸橋 http://instagr.am/p/BZQ5P/ at 02/05 07:21
motospage / Motoyuki Otsuka
何とも穏やかな日の出 @ 横浜市立金沢動物園 http://instagr.am/p/BZPV6/ at 02/05 06:53
motospage / Motoyuki Otsuka
2月に入って、本格的な入試シーズンに突入!今日も娘の健闘を祈って、バカ親はミッション開始! at 02/05 06:29


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。