2011-01-29 [Sat]

タグの効果

水曜日に会社を休んで、メシ以外は寝ていたおかげで、風邪もすっかり治ったと思っていたのだが、昨日はまたぶり返したようになって、とくに頭が痛かった。

今朝の日の出それでも、休日の早朝山歩きが何よりも大事なオレは、風呂に入って早めに布団に入り、今朝に備えたわけだ。
ところが、異様なぐらいに眠りが浅く、ほぼ1時間おきぐらいに目が覚めてしまう。何とか眠ろうと頑張ったが、ついに5時になると起き出してしまった。もう十分だろう。
山に出掛ける6時半までの間、iPhoneをいじる。昨日アップデートされたInstagramは、コメントが削除できるようになったのと同時にタグにも対応したので、昨夜から早速、主要な写真にタグを付けておいた。
そんな地道な作業が功を奏したようで、今朝になると、世界中の見知らぬ方からの「いいね!」やフォローをたくさんいただいていた。これは結構、便利かもしれないね。

鉄塔まつりさて、時間になったので、着替えて外に出た。
思ったほど寒くなく、病み上がりの身体にはちょうど良い。いつも、最初は柔軟運動をして身体をほぐしながら歩くのだが、いつもに増して調子がよい。これは完全復活か。
足取りも軽やかに動物園に向かうと、いつもの場所で、いつものジョウビタキがお出迎え。もうすっかりマブダチだ。今日から「ジョウちゃん」と呼んであげよう。
程なくいつもの撮影場所に着いたが、雲が厚くて、なかなかお日様が顔を出しそうにない。ほとんど諦め掛けていたが、少しの切れ間から2〜3回顔を出してくれた。
いやぁ、今日もイイ写真が撮れた…と悦に入っていると、寒い中でじっとしていたせいか、頭が少し痛くなってきた。身体は絶好調なのにねぇ。

仕方がないので、今日は無理をせずにコースを短縮することにした。
それでも結構険しい道を歩きながら「鉄塔まつり」に参加する写真を撮ったり、新しい素材を撮影したりと、オレのすべてがInstagramを中心に回っているようだ。もう、面白くてたまらないよ。

※記事に関連するツイート

motospage / Motoyuki Otsuka
早速、ジグソーパズルにしたよ! http://instagr.am/p/BQkNH/ at 01/29 09:09
motospage / Motoyuki Otsuka
今朝の日の出 @ 横浜市立金沢動物園 http://instagr.am/p/BQdfK/ at 01/29 07:05
motospage / Motoyuki Otsuka
さぁ、山に行くぞ!病み上がりだから、無理はしない。 at 01/29 06:29
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183000712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

