2011-01-25 [Tue]

PhotoTropedelic

昨日から、やけに喉が痛い。というか、いがらっぽい。
空気が乾燥しすぎているからなのか、それとも、ついに風邪を引いてしまったか…。

今日のお台場会社に着くと、ついに咳が出始め、ますます風邪っぽくなってきた。今日は昼から出張なので、とりあえずマスクをして出掛けることに…。
のど飴をなめながら咳を鎮め、なんとか打ち合わせは持ちこたえたものの、終わった頃にはちょっと熱っぽくなってきたね。
そんな最悪の体調でも、せっかくの出張帰りだから、大好きなドトールに立ち寄って、アメリカンでコーヒーブレイク。FONに繋げて、快適ネット生活だ。


PhotoTropedelic初作品そんなオレのInstagram熱はいまだ冷めることがなく、あくまでも創作意欲旺盛で、いろんな手法を試しまくっている…ていうか、お気に入りの作風を模索して迷走中というところだね。
昨日から試し始めた「PhotoTropedelic」というアプリが、最高に楽しくてハマリまくっている。
これは、写真をポップアートのように加工してくれるアプリで、自分好みの設定さえすれば、完全自動で加工をおこなってくれるスグレモノ。ホントに有名な作家さんが描いたような画が出来上がる、とても賢いソフトだ。
できるだけカラフルな写真が向くように感じるので、ストックからイケそうな写真を探してきて、片っ端から加工してみる。こりゃ、ホントに面白い。

いやぁ、それにしても、気持ちで持ちこたえているが、体調は悪化の一途。実際に、熱も出てきたようだ。オレの体調と同じく、ここ数日のInstagramもサーバがよく落ちる。
受験生の娘にうつすわけにはいかないので、オレは自分から隔離することに…。
明日は、会社を休まなきゃダメかもなぁ…。
病気で会社を休むなんて、何年ぶりかな?

記事に関連するツイート

motospage / Motoyuki Otsuka
昨日から風邪気味だったんだけど、今になって、どんどん調子が悪くなってきた。こりゃ寝込んじゃうかも…。それでも落ちない創作意欲!ただのサル? at 01/25 20:58
motospage / Motoyuki Otsuka
それでは、もう一つハマりそうなヤツを…。 http://instagr.am/p/BMxW9/ at 01/25 20:34
motospage / Motoyuki Otsuka
出張終わってコーヒーブレイク。FONが使えて、めちゃ快適!(@ ドトールコーヒーアルカード新杉田店) http://ow.ly/3JEfc at 01/25 17:05
motospage / Motoyuki Otsuka
Just posted a photo @ サイゼリヤ 有明フロンティアビル店 http://instagr.am/p/BMmEf/ at 01/25 15:35
motospage / Motoyuki Otsuka
あまりに楽しそうなので、試してみた。 @ 赤レンガ倉庫イベント広場 http://instagr.am/p/BL4Ec/ at 01/24 22:56
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
風邪の具合は大丈夫ですか?
こちらは、かなり悪化しています^^;
お互い何とか元気な状態で週末を迎えたいものですね。
Posted by はまかぜ at 2011年01月28日 12:21
はまかぜさん、こんにちは。
昨日はほぼ復活していたのに、今日はまたぶり返した感じがします。
周りの、先に風邪を引いてた人たちも、いまだに体調が悪いそうですから、以外と長引くのかもしれませんね。
今日はゆっくり寝て、明日の朝はしっかり歩きたいと思っています。
Posted by Moto at 2011年01月28日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182452553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

