2011-01-23 [Sun]

Instagram起動せず!

今日も、早朝山歩きができる幸せ。ホント、嬉しいねぇ。

今日の日の出このところずっと晴天続きで、休日の朝は欠かさず日の出を観ることができている。
いつも通りの時間に外に出るが、昨日に比べて少し寒く感じるね。実際に今日は、少し霜が降りている。昨日と同じく、いつもの場所にジョウビタキがちゃんといて、ホントにじっくりとその姿を見せてくれた。
今日は昨日の反省点を踏まえて、日の出を撮ろうと思っていた。雲の感じは昨日の方が良かったが、作品としては、今日の方が良くできたように思う。
お祈りをしながら日の出を撮り終わって、今日は金沢文庫方面に行く。メインの目的は、チルトシフトの題材を探すためだ。

不動尊撮ろうと思えば、いろいろなものが対象になり、横々道路の高架や、池に突き出た休憩所、そして不動尊など、片っ端からミニチュア化していった。意外なほどに上手く行っているように感じる。その場でInstagramに投稿しなくても、素材としての写真をたくさん撮ってきた。
そのまま帰るには、ちょっと時間が早かったので、この前見つけた秘密基地にも行ってみることにした。そしたら、なんと、昨日のあのバカオヤジが前から歩いて来るではないか!
まさか、昨日の今日で、別のルートを歩いているのにすれ違うなんて、何かツイていないような気分になる。向こうは、オレのことを覚えているのか忘れたのか、普通に挨拶してきたので、オレも合わせることにしたけど、昨日のムカツキが蘇ってきたぞ。


横々道路の高架さて、昼前から、またもや赤レンガ倉庫に行くことになった。
ホントに毎週毎週、よく飽きないよねぇ。オレも好きだけど、さすがにもう他の所に行きたいよ。
愛車オデッセイでみなとみらいに到着したが、朝はまったく問題なかったのに、なんと、Instagramがまったく起動しなくなってしまった。何回起動しても、すぐに落ちてしまうのだ。iPhoneを再起動してもダメ。仕方ないので、デジカメで撮影してまわる。
実に旨い、ナスの入ったカレーパンを買って帰って、家で食べながらiPhoneをいじるが、やっぱりInstagramは起動しない。こりゃイカン!ということで、Instagramを削除してからインストールし直したり、iPhoneの復元まで試みたりしたが、それでも状況に変化なし。非常にヤバし!

一番大事なアプリが使えなくなるなんて、こんな最悪なことが起きても良いのだろうか。
まぁ、とりあえず、朝は問題なく使えたから良かったんだけどね。
Twitterで検索すると、まったく同じ状況の人がたくさんいるようだが、みんながみんな使えていないわけではなさそうだ。
まさか、使いすぎで止められたってことはないだろうね。

※記事に関連するツイート

motospage / Motoyuki Otsuka
お気に入りのInstagramが、全く起動しなくなっちゃった!復元とか再インストールしたけど、変化なし。こりゃ、大変だ! at 01/23 13:55
motospage / Motoyuki Otsuka
Just posted a photo @ 氷取沢ファミリー牧場 http://instagr.am/p/BJ6Aj/ at 01/23 09:09
motospage / Motoyuki Otsuka
せっかくなので…。 @ 能見堂緑地 http://instagr.am/p/BJ17B/ at 01/23 08:02
motospage / Motoyuki Otsuka
完全に凍ってる! @ 不動池 http://instagr.am/p/BJ1TT/ at 01/23 07:53
motospage / Motoyuki Otsuka
Awesome! おー寒む! @ 横浜市立金沢動物園 http://instagr.am/p/BJxwR/ at 01/23 06:58
motospage / Motoyuki Otsuka
昨日より、少しだけ寒いかな。 at 01/23 06:33
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182089351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

