2011-01-22 [Sat]

KYなヤツ

またまたタフな一週間を切り抜け、待ちに待った休みがやってきた。
先週作り上げた新しい芸風を、確実にモノにしたい気持ちでいっぱいだ。

今日の朝日(HDR)いつも通り6:25頃に家を出るが、もうだいぶ明るくて、東の空は雲の感じもかなり良さそうだ。反対側には、大きな月も出ている。
はやる気持ちを抑えつつ動物園に向かうが、いつもの場所でやっぱりジョウビタキがお出迎え。もう、オレのことを何回も見ているので、慌てて逃げもせず、かなり間近でしっかりと見ることができた。
日の出までの間でベストなポジションを探すが、やはりこの前のところが一番良さそうだ。日が差し始めたのでiPhoneを構え、普通に撮ったり、HDRで撮ったりと、何枚もの写真を撮りまくる。雲の感じが良くて、格別に素敵な日の出だ。
新しい芸風ももちろん気に入っているのだが、前までの芸風もやっぱり好きだなぁ。それにしても、今日のはとくに、朝日なんだか夕陽なんだか区別が付かないねぇ。

横々道路お気に入りの写真が撮れて、気持ちよくウォーキングを続ける。
久々に横々道路でチルトシフトを試してみるが、こちらも朝日を受けた横々道路が、イイ感じでミニチュアっぽく撮れたように思う。今日のオレは、かなりキテルかもよ。
すごく良い気分で歩いてたら、さっき写真を撮ってたオレを小走りで抜かしていったおじさんが、階段でバテバテになっている。オレは一定の速いテンポで歩くので、さっさと抜かしていった。そのうち下り坂になると、またそのおじさんが小走りでオレを抜いていくというデッドヒートが展開されてきた。まぁ、そこまでは良かった…。

しばらくすると前を歩くおじさんが、「いいですよ、いいですよ」と、両手を広げながら前方に向かって叫びだしたではないか。何事かと思ってその先を見ると、ここでよく見かける、おばさまと言うには失礼なお姉様が、5〜6匹の犬を道の端に寄せて待っている。
このお姉様は、オレが出会う犬の飼い主の中では最も尊敬する人で、他の人が通り過ぎるまで、道の端に寄って犬を制してくれるのだ。オレはその気配りが嬉しくて、いつも礼を言って通り過ぎるのだが、おじさんは「私は犬が嫌いじゃないんで…!」と言いながら、わざわざ犬たちの前に座り込み、狭い道をふさぐ格好で「さぁ、おいで!!」と両手を広げやがった。

今日の朝日(前までの芸風)だいたい、このオヤジは音楽を聴きながら歩いているので、周りがまったく把握できていない。とにかく、ものすごく邪魔で通れないし、お姉様も「他の人の迷惑になるので…」と困惑気味だ。
しょうがないからオヤジの後ろ、辛うじて空いた隙間を通り過ぎようとしたが、オヤジのつまらないちょっかいにパニックを起こした犬たちが一斉にギャンギャンと吠えだし、オヤジに飛びかかった。ひるんだオヤジはオレが後ろを通っているにもかかわらずに後ずさりし、オレは危うく崖下に転落しそうになったではないか。
これには、オレもさすがにムカッ!と来て、ひるむオヤジを犬の方に押して通り過ぎてきたよ。オヤジは、お姉様にもオレにも何も言わずに、這々の体で逃げ去った。ホントに、人の好意を読み取れない自分勝手なKY野郎が、世の中にはたくさんいる。

大丸山から八景島を眺めるそれにしても、冬は冬で、リスが活発だったり、珍しい野鳥がいろいろ観られたりで、森の中は飽きることがないね。今日はアオゲラも観たよ。変なオヤジもいたし…。
あ、そうそう、あの謎の屈伸おじさんの正体は、どうやら空手家らしい。オレが一気に階段を駆け上がったら、おじさんが巨木の前に立って、正拳突きをやっていた。しっかりと腰を落とした構えで、何度も何度も巨木の幹を突いていた。今にも巨木が倒れそうな勢いだ。普段は人の気配を察知して、屈伸で誤魔化していたのに、今日はオレが突然現れたもんだから、誤魔化せなかったんだろうね。
あんまり木を倒されたら、地球温暖化に拍車が掛かりそうだ。

※記事に関連するツイート

motospage / Motoyuki Otsuka
八景島方面の眺め @ 大丸山山頂 http://instagr.am/p/BIhOe/ at 01/22 08:20
motospage / Motoyuki Otsuka
屈伸おじさんの正体判明!おそらく空手の達人だろう。巨木に向かって一心不乱に正拳突きをしてた! at 01/22 07:56
motospage / Motoyuki Otsuka
別バージョンで…。 @ 横浜市立金沢動物園 http://instagr.am/p/BIdYY/ at 01/22 07:04
motospage / Motoyuki Otsuka
今日の日の出は、格別に綺麗だ! @ 横浜市立金沢動物園 http://instagr.am/p/BIdPv/ at 01/22 07:01
motospage / Motoyuki Otsuka
そこそこ寒くてイイ感じ。でっかい月が出ている。 at 01/22 06:35
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
こんばんは!
今夜は「宇宙戦争」テレビで観てました。。映画館でも観たのにやはり怖かったです><
それはさて置き
Motoさんのウォーキングコースは色んな方がいらっしゃるので面白いですね。。
迷惑なおじさんは関わり合いたくないですね〜
屈伸おじさんは空手家だったんですね^^

今日のミニチュア写真、これすごく面白いですね。これスゴク気に入りました@@
Posted by まめ。 at 2011年01月22日 23:46
まめ。さん、こんにちは。
宇宙戦争は怖いですよね。しかし、あのラストには、開いた口がふさがらなかった思い出があります(^_^;)。

まぁ、このハイキングコースは、いろんなことがあって飽きないですよ。
昨日のオヤジは、今まで出会った愚かな人の中でも、5本の指に入るぐらいに感じましたねぇ。比較的温厚な私が「アホちゃうか?!」って言ったぐらいですから…。

写真についてお褒めいただき、誠にありがとうございます。
たまに、自分でも上手く行った!と思うときがあるんですが、たとえお世辞にでも褒めていただけると、単純な私は無条件に喜びます。
こういう画像処理が、撮ってすぐに、歩きながらでもできるiPhoneってスゴイでしょ。
まめ。さんも、いかがですか?
Posted by Moto at 2011年01月23日 05:48
こんばんは
屈伸おじさんの正体が、空手家だったとは想像できませんでした。
近くに散歩ができる森があるのが、うらやましいです。
Posted by だんな at 2011年01月24日 20:46
だんなさん、こんにちは。
屈伸おじさんの正体がわかってしまって、嬉しい反面、楽しみが一つ失われた気がします…なんちゃって(^_^;)。
だんなさんの近くには、空港はあっても、さすがに森はないですか…。
Posted by Moto at 2011年01月25日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181910410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。