2011-01-11 [Tue]

鏡開き

今日は、1並びのめでたい日。
朝は鏡開きをして、お雑煮を食べてから出掛けた。

魔王が出てきそうな空外へ出たら、まぁ、寒いのなんのって。あっという間に凍えそうだ。
ところが意外なことに、クルマのウィンドウには霜も付いていない。やっぱり湿度が関係するんだろうね。ちなみに、メーターパネルに表示された外気温は2℃だった。
しかし、休み中は毎日あんなにキレイに晴れてくれたのに、仕事が始まった途端に、まるでオレの心を表しているかのような曇天だ。寒くて曇っていると、首が痛くてしょうがない。そういえば、1週間の始まりはいつも血圧が高いよ。
な〜んて、ネガティブなことばかり言っててもしょうがないので、気持ちを切り替えて、愛車オデッセイのドライビングを楽しみながら出勤した。

途中の信号待ちで、厚い雲が立ちこめた空を撮ってみたら、まるで魔王が現れそうな、思いがけず壮大なシーンが撮れたかも。
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

