2011-01-05 [Wed]

のどかな休日

さて、どこに行こうかな?…と思った連休最終日だけど、やっぱり行けるところはMM(みなとみらい)21のみ。でも、まぁ散歩するにはサイコーの場所だと思う。

のどかな赤レンガパークとにかく今日も良い天気で、空が真っ青だ。みなとみらいの建物すべてや白いカモメが、青空とマッチする感じだね。
いつものように万国橋にクルマを駐めて赤レンガ倉庫に向かうが、スケートリンクもお休みのようで、正月と違って人もまばら。実にのどかな休日だ。
次女お気に入りの、ラッシュとカレーパン屋さんがここでのお目当てなので、オレはその間、あちこち歩き回ってInstagramの撮影に没頭する。赤レンガ倉庫の海側広場では、照明やクレーンが用意されて、何かの撮影がおこなわれていた。
ところで、ここに来るといつも思うことだけど、変なWi-Fiが存在するらしく、それがかなり通信や位置特定の邪魔をしてくれる。今日はそれがわかっていたので、Wi-Fiを一時的にオフにしたら、すべてスムーズに動いたよ。

万国橋交差点付近とにかく良い天気なので、何を撮ってもイイ感じに仕上がりそうだ。人が少ないから、撮影もとくに気兼ねすることがないのがイイね。
赤レンガ倉庫のあとは、いつものホームセンターにクルマを駐めてから、いつものカフェデュモンドで軽く昼メシをとり、買い物をして帰ってきた。
この8連休も、早朝山歩きのあとは、ほとんどがこんな感じのゆる〜い日々だったけど、それはそれで大好きな過ごし方だ。随分とリフレッシュできたと思うよ。エビが丸ごと入ったカレーパン、とても旨かったなぁ。

さて、明日から仕事始め。ちょっとだけ気を引き締めていこうか。

※記事に関連するツイート

motospage / Motoyuki Otsuka
何とものどかな赤レンガ倉庫 @ 赤レンガパーク (Akarenga Park) http://instagr.am/p/3hwU/ at 01/05 12:00


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。