2011-01-05 [Wed]

連休最終日

連休最終日の今日も良く晴れてくれて、結局、8日間連続で山歩きすることができた。
毎日毎日Instagramに没頭できて、こんなに嬉しいことはないし、さらに体重も絞れてきて、入社当時に近づいてきている。

最終日の日の出今日も、東の空にはたくさんの雲があり、ひょっとすると日の出は見えないかもしれないが、キレイな朝焼けは見えそうな予感がする。
動物園に急いでいる途中、見たことのない青っぽい小鳥を発見。何となくルリビタキのようにも見えたが、よくわからない。今日は他にも、珍しい鳥を多く見た。野鳥カメラマンも多かったので、珍しい鳥が飛んできているらしい。
動物園に着くと、ちょうど朝日が昇る部分だけに厚い雲が集中しており、海面に近い部分が紅く染まっている。これは良い画が撮れそうだ。
しばらく待っていると、雲と海面の隙間から太陽がビカーっと輝き始めた。無心にiPhoneのシャッターを切っていると、おばさん連中が「まぁ、キレイねぇ、凄いわねぇ、こんなキレイな日の出が見られて良かったわねぇ」と言いながら通り過ぎていく。

小川のモミジ(マウスオンで鉄塔)最終日はどのコースを歩こうか、ちょっと迷ったものの、やっぱり歩き慣れたコースを行くことにする。横々道路に架かるいつもの陸橋で、いつものようにお日様を撮るが、たとえ同じような写真でも、やっぱり好きなんだよなぁ。まぁ、コレが「オレのスタイル」ということで…。
とにかく、これからは何でもかんでも投稿するのではなく、少しは厳選して出すように心掛けることにした。やっぱ、少なくとも自分が「おっ!」と思えるような写真じゃないと、他の人に気に入ってもらえるわけないもんね。
そんなことを考えながら歩いていると、森を流れる小川の、澄んだ水の上に紅いモミジの葉っぱが浮かんでて、同じ場所でクルクル回っているのを見つけたので撮ってみた。
あと、円海山にそびえ立つ鉄塔が、連休最終日の雲一つない青空に映えていたね。

さぁ、今日はどこに行こうかな?

※記事に関連するツイート

motospage / Motoyuki Otsuka
最終日もよく晴れてくれた! @ 円海山 http://instagr.am/p/3aV4/ at 01/05 08:54
motospage / Motoyuki Otsuka
Just posted a photo @ 上郷自然観察の森 http://instagr.am/p/3YKb/ at 01/05 07:59
motospage / Motoyuki Otsuka
Just posted a photo @ 釜利谷陸橋 http://instagr.am/p/3Wot/ at 01/05 07:20
motospage / Motoyuki Otsuka
連休最終日の日の出 @ 横浜市立金沢動物園 http://instagr.am/p/3V3y/ at 01/05 07:00
motospage / Motoyuki Otsuka
連休最終日、さぁ歩くぞ! at 01/05 06:34


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。