2011-01-02 [Sun]

鎌倉天園へ

連休5日目、今日も快晴だ。いつも通り、6時半から山歩きに出掛ける。
とにかく、iPhoneのInstagramを始めてから、写真を撮ることが楽しくて仕方がない。

今日の日の出(マウスオンで、落ちてたサングラス)今日も本当に寒くて、畑の土も農作物も、すべて白くなっている。iPhoneを操作するためにむき出しの親指と人差し指は、あまりの寒さでかじかんでしまっている。
もう、なばな休憩所には寄らずに、動物園直行コースをデフォルトに設定した。昨日はまさに完璧な初日の出だったが、今日は今日で、なかなか素晴らしい日の出だった。
そのあと、いつものコースを進むのだが、毎度気に入って撮っている場所からの写真は、やはりほとんど同じような感じになってしまうのは仕方がないところ。
それじゃぁ、今日は鎌倉まで行ってみよう…なんてことを考えながら歩いていると、高価そうなサングラスが落っこちているではないか。なんで、こんなものを落としていくのか、オレがiPhoneを落としたように、知らない間にポケットから飛び出したのかもしれないけどね。

鎌倉の山道朝比奈の市境広場を過ぎて鎌倉側の道に入ると、途端にちょっと荒れた不気味な感じが漂う。切り通しの岩や倒れたまんまの巨木、そして広大な霊園が、そういう雰囲気を醸し出すのだ。
天園峠の茶屋への分岐点まですんなりと到着したので、今日はいつも行かない方へ進んでみた。でも結局は、峠の茶屋の上に出ることがわかっただけ。
それよりも、そこが展望台のような感じになっていて、「おぉ、鎌倉の海が見える!」と喜んでいたのだが、ふと右に目をやると富士山がクッキリと見えていてビックリ!
あらら、思いがけず良い富士山スポットを見つけてしまったよ。

いつもより長時間歩いてしまったので、キレイな竹林から元の不気味な道を逆戻りして家路を急ぐ。明るくて広い横浜側の道に出ると、めちゃくちゃホッとするね。

※記事に関連するツイート

motospage / Motoyuki Otsuka
この岩もスゴイよね。 @ 朝比奈峠 http://instagr.am/p/0e4o/ at 01/02 08:32
motospage / Motoyuki Otsuka
思いがけず見えた富士山 @ 天園峠の茶屋 http://instagr.am/p/0eNf/ at 01/02 08:17
motospage / Motoyuki Otsuka
鎌倉側の道は、結構怖いのだ。 @ 横浜霊園 http://instagr.am/p/0dVY/ at 01/02 07:59
motospage / Motoyuki Otsuka
森の落し物 @ 関谷奥見晴台 http://instagr.am/p/0cfu/ at 01/02 07:40
motospage / Motoyuki Otsuka
毎度、似たような画で申し訳ない。 @ 釜利谷陸橋 http://instagr.am/p/0b-a/ at 01/02 07:30
motospage / Motoyuki Otsuka
今日の日の出も素晴らしい! @ 横浜市立金沢動物園 http://instagr.am/p/0a7j/ at 01/02 07:06
motospage / Motoyuki Otsuka
いやぁ、今日も寒い! at 01/02 06:36


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。!
iPhone、友人も何人か持っている人がいるのですが、いいですねぇ。
自分は高校時代からのFOMA SH902iSをまだ使ってるんですが、スマートフォンの購入を検討しています。
家が皆DoCoMoなのでXperiaとかになりそうですが、どうしてもiPhoneが欲しかったり・・・
Posted by DeltA at 2011年01月02日 14:17
DeltAさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。

iPhoneは良いですよ。やっぱ、完成度が違いますよ…って、アンドロイドは触ったこともないですが。とにかく、生活がガラッと変わった気がします。
もし、iPhoneを買ったら、TwitterとInstagram友達になってください!

今年もよろしくお願いしますね。
Posted by Moto at 2011年01月02日 17:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。