2011-01-01 [Sat]

2011元旦

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初日の出(マウスオンで、ののはな館)これまで早朝山歩きを続けてきて、初日の出はずっと「なばな休憩所」で…と思っていた。
ところが、最近見つけた動物園内「ののはな館」前の日の出スポットの方がサイコーに良い感じなので、今日はただただ初日の出を見ることをミッションとし、動物園に直行した。
現地に到着すると、普段では考えられないほどの人々が集まっており、立派なカメラを設置して、今か今かと初日の出を待ち構えていた。すでにほろ酔い加減のおじさんを含み、総勢50名ぐらいはいるかもしれないね。
ものすごい快晴で、まさに初日の出日和。やがて一点が明るさを増し始め、想像以上の速さで日が昇っていく。ものすごい輝きで歓声が上がる。みなぎるパワーをもらったようで、ホントに有り難い感じがするね。
オレは、神様がいるとしたら、あの太陽なんだと思うよ。

大丸山からの眺め太陽がすべて姿を現したあとは、横浜市最高峰の大丸山頂上を目指す。今日の目的は、この2つだ。
途中、どんどん昇っていく太陽を撮りながら、大丸山の頂上に到着。ここにも先客が2人いて、しきりに撮影していた。ものすごい光を浴びて、これから1年、また頑張れそうな気がする。
今日も良い天気で、富士山もキレイに見えており、まさに早起きは三文の得。新年早々、縁起の良いものをたくさん目に焼き付けることができた。素晴らしい元旦だ。
家に帰って、お雑煮を食べ、娘にお年玉をあげて、風呂に入った。今、とてものんびりしているところ。

※記事に関連するツイート

motospage / Motoyuki Otsuka
横浜のマンホール、オシャレでしょ。 http://instagr.am/p/zSLT/ at 01/01 08:29
motospage / Motoyuki Otsuka
富士山もキレイに見えてるよ。 http://instagr.am/p/zP8V/ at 01/01 07:55
motospage / Motoyuki Otsuka
横浜市最高峰から、Happy New Year!! @ 大丸山山頂 http://instagr.am/p/zO2f/ at 01/01 07:36
motospage / Motoyuki Otsuka
Just posted a photo @ 釜利谷陸橋 http://instagr.am/p/zNq8/ at 01/01 07:17
motospage / Motoyuki Otsuka
最高の初日の出 @ 横浜市立金沢動物園 http://instagr.am/p/zMZj/ at 01/01 06:57
motospage / Motoyuki Otsuka
さぁ、初日の出を見に行くぞ! at 01/01 06:28


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

>オレは、神様がいるとしたら、あの太陽なんだと思うよ。
これはすごく良い名言だと思います。
後でツイッターで名言の紹介としてつぶやこうかなと思います^^「by Moto」で。

それにしても、50人もの人が見に来ているとは驚きですね。
でもこの美しさなら納得です。
素晴らしい初日の出を見られて良かったですね♪
Posted by はまかぜ at 2011年01月01日 14:28
はまかぜさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます!

休みの朝、いつも1人で日の出を見ているところに、今日に限って50人ほどもいたからビックリしました。
しかし、あらためて見ると、小っ恥ずかしいことを書いてますね。名言だなんて恐れ多いですよ。

今年もよろしくお願いします!
Posted by Moto at 2011年01月01日 17:27
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します^^
初日の出 美しく撮れてますね〜
私は寝てて見れなかったです><
今朝は車を向かえにいって、初ウォーキングしてきました^^
元旦から出来たのは気持ちよかったです^^
Motoさんも今年も山歩き楽しんで下さいね。
面白い写真もたくさんアップして下さいね!
Posted by まめ。 at 2011年01月01日 23:59
まめ。さん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。

太陽を神と崇める私としましては(^_^;)、初日の出はもちろん、毎朝の日の出でも、猛烈なパワーをもらったような気分になって、元気に過ごせそうな気がしています。
お互い、元旦からウォーキングができて、素晴らしいスタートが切れましたね。
無理せず、頑張りましょう!

今年もよろしくお願いします。
Posted by Moto at 2011年01月02日 06:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。