2010-12-29 [Wed]

悪くない一日

今日は誕生日ということもあって、結構のんびりと過ごさせてもらっている。

勝利のお父さんストラップまずは、メールで案内が来ていた「勝利のお父さんストラップ」をもらいに、SoftBankショップに行く。もう優勝からだいぶ経つのに今頃かよ?って感じだけど、意外と大きくて可愛いし、押すと何か喋るみたいだ。
iPhoneを買ったときと同じ店員さんが出てきて、オレの新しいレザーケースを見て「カッコいいケースですね!」と言ってくれた。
オレとしても、使えば使うほど気に入ってるのは確かだが、いきなり褒められると、別にオレが作ったわけではないのに、ちょっと照れる…。

スタバでコーヒーブレイク(マウスオンで、ピタクロ・タッチ)そのあと、かみさんとスタバでコーヒーブレイクでもしようか?と歩いていると、「ピタクロ・タッチ」と書かれたポスターがふと目に入った。親指と人差し指の先っちょに、導電性繊維が編み込まれた手袋だ。これにより、手袋をしたままでもiPhoneが操作できるようになる。これを誕生日プレゼントとして、急遽買ってもらった。
スタバでカフェアメリカーノを飲みながら、早速ピタクロを試してみた。ものすごい伸縮性で、手にピッタリとフィットし、しかもiPhoneが完璧に操作できる。もちろん、手袋をしているので、指紋が付くこともない。これはスグレモノだ。明日からの早朝山歩きが、めちゃくちゃ楽しみになってきたぞ。

それにしても、ここのスタバは雰囲気が良いね。外の景色をぼんやりと眺めながら、のんびりとコーヒーブレイク。まったく、悪くない誕生日だね。
いつものケーキ屋さんに行って、夜に食べるケーキも買ってくれたよ。

※記事に関連するツイート

motospage / Motoyuki Otsuka
やっともらえた、勝利のお父さんストラップ! http://instagr.am/p/wdq3/ at 12/29 15:20
motospage / Motoyuki Otsuka
dysonって、なんかカッチョイイよね。 @ ダイエー 金沢八景店 http://instagr.am/p/wUUM/ at 12/29 11:55
motospage / Motoyuki Otsuka
スグレモノ発見!使い心地バツグン!! @ ダイエー 金沢八景店 http://instagr.am/p/wS1F/ at 12/29 11:21
motospage / Motoyuki Otsuka
スターバックスでコーヒーブレーク @ Starbucks Coffee 金沢八景ダイエー店 http://instagr.am/p/wSiF/ at 12/29 11:16
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

