2010-12-27 [Mon]

東京スカイツリー

今日は、今まで慌ただしくやってきたことの集大成のような一日。
午前と午後で2件のお客さんを訪問し、年内の約束を果たすという大事な日だ。

わりと間近に見た東京スカイツリー1件目は錦糸町への出張。降りたホームから、建設中の東京スカイツリーが見えている。
以前はこちらにも頻繁に来ていたのだが、すっかり来なくなって、もう1年以上かな。今日は新製品の提案ということで、久々に訪問したわけだ。
短期集中して社内で検討を重ね、全員が「これならイケル!」と考えた、我ながら非の打ち所もないもので、これでダメならもう諦めよう…という、まさに決死の提案だ。
担当者の方には十分納得いただけたようで、なかなかの好感触を得ることが出来たと思う。数社に声が掛かっているようだが、うちが一番早い提示だったようだ。
この案件が、取れたら取れたで、また忙しくなるぞ。

午後の訪問まで時間はたっぷりあって、まだ昼メシの時間でもないので、先ほど見えた東京スカイツリーを写真に納めたくて、見える方向に歩いて行くことにした。
周りに高い建物がほとんどないせいか、そんなに高く感じないのが意外だった…っていうか、近くに見えてるけど、まだまだ遠いんだろうね。東京タワーや、みなとみらいで見るランドマークタワーの方が、よっぽど高く見えるように思う。
オムライスのランチ(マウスオンで、レストランから見えるスカイツリー)オレが歩いた、駅から伸びる一本道は、やたら電線が多くて撮影には向かないね。わりと近くのたばこ工場まで歩いて、何とかその勇姿を撮ることができた。雲一つない青空によく映えている。
ホントはごく間近まで行きたいところだが、とっととメシを食って、次の所に向かわないといけない。引き返して、駅ビルのアルカキットにあるレストラン街に行く。
どうせなら、スカイツリーが見える店がイイなと思い、「ロッソペペロンチーノ」という店に入って、Bランチのオムライスを注文した。結構なボリュームで、サラダとコーヒーも付いて980円。トロットロのたまごがサイコーに旨かったよ。スカイツリーもよく見えた。

さて、次の訪問先は、金曜日にも来たお台場だ。
今日も本当にイイ天気で、日向はポカポカと暖かい。今日の訪問のために、土曜日も日曜日も仕事をしてたのだ。
打ち合わせは順調に進み、年内の約束はすべて果たし終えた感じ。なんか、ホッとして気が抜けたら、急に身体がだるくなって、眠気が襲ってきたよ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。