2010-12-24 [Fri]

iPhoneの新ケース

iPhoneのケースとして喜んで使っていたレザージャケットだが、先日みなとみらいで水没しかけたのと同時に、またまたボタンがヤバくなってきた。

新しいレザーケースInstagramを撮るのにも、ボタンの開け閉めが鬱陶しくなってきたので、今週はソフトシェルに着替えて使っていた。これはこれでかなりの完成度なので、非常に使いやすいのだが、やはり、どうしても前面ガラスを保護するものがないと、心配で心配でしょうがない。
そんなときにamazonからのメールが来て、フラップタイプのレザーケースがいくつか紹介されていた。その中にあった「CAPDASE」のケースがとても気になり、早速確認すると、ユーザーの評価もとても良く、上品な感じが気に入ったので、思わず衝動買いしてしまった。注文したのは、横開きの手帳タイプ。理由はとくになく、ただなんとなく…だ。

東京ビッグサイトそれが昨夜届き、今日の出張から使い始めている。
非常に上品な本革製で、確かに皮の匂いがする。何がイイって、マグネット式で簡単に開け閉めができるのが良い。横開きなので、フタを閉めたまま充電出来るのもグー。使う時があるかどうかはわからないけど、横置きのスタンドにもなるよ。
まさに手帳のイメージなので、ビジネスマン向きかもね。
弱点は、画面の淵が結構盛り上がってしまうので、操作に邪魔なところだ。ソフトシェルも少し盛り上がっていたのだが、それに比べても倍ほど邪魔に感じる。この点は、前のレザージャケットの方が抜群に良かったね。
あと、結構分厚くなっちゃうんだけど、よく守られている気がして安心だよ。スーツの内ポケットに入れてたけど、柔らかいので、それほど厚さは気にならない。
そんなわけで、iPhoneのケースを週替わりで取っ替え引っ替えしているので、端から見たら、まるでケースマニアみたいだ。そんなつもりは、毛頭ないんだけどね。

Merry Christmas!それにしても、慌ただしい1週間だった。
クリスマスイブの今日も、朝から大事な会議のあとにお台場に出張。打ち合わせを終えて会社に戻り、少し仕事をしてから帰ってきた。
タンドリーチキンと、ささやかなクリスマスケーキで、Merry Christmas!
まだまだ、月曜日までは忙しい日が続くけど、あともう少しで仕事納め、そして正月休みに突入だな。何とか乗り切ろう!

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/175230296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。