2010-12-20 [Mon]

クリスタルコート

いやぁ、月曜日から忙しいのなんのって。

クリスタルコート明日も、朝早いし、もう寝ようかな…って思いながら家に帰ると、amazonからの荷物が届いていた。中身は「クリスタルコート #01」っていう、なんと4,200円もするコーティング剤だ。
昨日、仕事の関係で調べ物をしていたら見つかった商品で、ガラス繊維系素材が、プラスチックや金属、メッキ、塗装面などの保護つや出しはもちろん、ホコリを寄せ付けず、指紋も付きにくくするというスグレモノだ。amazonでの評価もかなり高い。
もちろん、オレの目的はiPhoneのガラス面への塗布だ。いつも指紋が気になって、ヒマさえあれば拭きまくっているからだ。

ザクと記念撮影眠いし、風呂にも入らないといけないんだけど、届いた以上は試すしかない。
早速、ボトルを取り出し、よ〜く振ってから、説明書を視野の端っこで見ながら、iPhoneに吹きかけた。とくに難しいことはなく、まんべんなく塗り広げてから、そのまま拭き取るだけだ。もちろん、先にiPhoneをキレイにしてからね。
すると、どうだろう。ツヤツヤと上品に輝きだし、触り心地もシットリしてきたではないか。ホントに指紋も付きにくくなり、とくにホームボタンがわかりやすい。完全硬化まで48時間掛かるそうだが、その効果は瞬間的にわかるほどだ。重ね塗りをするほど効果が持続するらしいので、とりあえず2回塗りしておいた。

あまりの効果に驚き、手当たり次第、いろんなものをコーティングし始めることになってしまった。こりゃ、面白い!
あっ、しまった!指までコーティングされちゃったようだ。
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。