2010-12-19 [Sun]

水没の危機!

今日は、ちょっとだけ久々のみなとみらい。
そんなに寒くないだろうと思って少し薄着で出掛けたら、曇ってるせいか、もう寒いのなんのって。

赤レンガ倉庫のクリスマスツリー(マウスオンで、今日の赤レンガ倉庫)赤レンガ倉庫に行くと、スケートリンクも出来てるし、何やらクリスマスのイベントもやっていて、ものすごい人の数だ。中に入ると、前に進むのも大変なくらいに混み合っている。いやぁ、この時季の土日になんか来るもんじゃないね。
次女の赤レンガでの目的が達成されると、今度はベニエを食べに行きたいと言う。オレも小腹が空いたもんだから、その案に乗っかって、いつものホームセンターへ…。
そこから歩いて、これまたいつものカフェデュモンドに行く。ここも、いつもより混んでいるみたいだな。
オレはプレーンドッグとコーヒーのセットを注文して、さぁ食べようかと思った途端、次女が自分のアイスティーをオレの方にぶっ倒して、中身をぶちまけてしまった。
服には掛からなかったものの、テーブルに置いていたiPhoneが危うく水没寸前!

クルマから撮ったみなとみらい(マウスオンで、奪われたプレーンドッグ)幸い、iPhoneに被せていたレザージャケットが濡れたぐらいで済んだし、アイスティーもガムシロップを入れる前だったので、ベチャベチャすることもない。どうやら、被害としては最小限で済んだようだ。
店員さんがすぐに駆けつけてくれて、全部片付けてくれた上に、新しいものまで用意してくれた。素晴らしい対応に感謝し、これからもまた、しょっちゅう来させてもらいますよ。
当の次女は悪びれたそぶりも見せず、あろうことか、オレのプレーンドッグまで奪いやがった。2口ほどだけどね。
まったく、ツイてるんだかツイてないんだか、よくわからないよ。

※記事に関連するツイート

motospage / Motoyuki Otsuka
クルマで走りながらでも、ここまで撮れるiPhoneってスゴくない? http://instagr.am/p/nScm/ at 12/19 15:52
motospage / Motoyuki Otsuka
娘が飲む前のアイスティーをブチまけ、危うくiPhoneが水没寸前!砂糖なんかが入ってなくて助かったぁ。店員さんが、ちゃんと新しいものを持ってきてくれて、キレイに拭いてくれた。ありがとうございます! at 12/19 15:27
motospage / Motoyuki Otsuka
娘に取られたプレーンドッグ @ Cafe Du Monde リーフみなとみらい http://instagr.am/p/nQ0d/ at 12/19 15:13
motospage / Motoyuki Otsuka
赤レンガ倉庫は大混雑。 @ 赤レンガ倉庫イベント広場 http://instagr.am/p/nOjL/ at 12/19 14:25


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。