2006-04-28 [Fri]

帰省

今日は実によく晴れた行楽日和。
予定通り、朝9時前ぐらいから愛車オデッセイで、実家のある愛媛へと向かった。

いつもより圧倒的に遅い出発だが、まだ世間一般的なゴールデン・ウィークには一日早いため、高速道路は信じられないぐらいに空いている。およそ2〜3時間に1回ほど休憩を取りながらも、まったく渋滞もないまま、11時間で到着してしまった。新記録達成だ。途中の富士山も、てっぺんは雪で真っ白な姿が、実にキレイに見えたよ。
夕日に染まる瀬戸大橋これだけ空いていると、クルーズコントロール機能が最高にありがたい。設定可能な最高速度である110km/hで巡航できる。おかげで疲労は最小限だったが、それでも首への負担は相当なものだった。もう痛くてたまらない。
まだ明るい段階で瀬戸大橋に着いたので、いつものように旨い讃岐うどんを食べたら、首の痛みも吹っ飛んで、さぁ、もう一頑張りだ。瀬戸内海に沈む夕日が、とてもキレイだった。

オレ以上に新しもの好きな実家に着くと、また珍しいものが一つ増えていた。それが松下電器の「JOBA(ジョーバ)」っていうエクササイズ・マシン。その名の通り、まるで乗馬をしているような動きをする、子供の乗り物みたいな、ロデオマシンのような機械だ。ええ大人がこれに跨って15分間揺られるだけで、体が引き締まっていくらしい。実際にやってみると、これが抜群にイイ感じ。首や腰が悪いオレにとって、ものすごくいい運動になる。テレビを観ながら無理なくできるので、ちょっと高価だけど、マジでほしくなってきたぞ。

※編集部注
この日記は、帰省に持参したノートパソコンを松山に住む妹夫婦宅に持ち込んで、無線LAN経由でアップロードしたものです。これで無線も問題なく使えることが確認できました。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。