2010-12-06 [Mon]

7年間

昨日、車検から帰ってきた愛車オデッセイ。
7年間も乗ると、いろんな所にガタが来ているようで、結構な出費だった。

ピカピカでっせいエンジンオイルとオイルフィルタの交換は、毎回必ずやってもらうんだけど、今回ガタの来たものは、バッテリーに始まり、フロント・リアのブレーキパッドとブレーキオイル、エアコンフィルタからワイパーブレードに至るまですべて交換だ。うひょー!
もちろん、今日の通勤で運転したのだが、いつものように念入りに洗車されており、7年も乗ったとは思えないほどのピカピカさで、実に気持ちがよい。
そもそも、最近は家族の悩み事のせいで、土日の休みに遠出をすることもなく、夏休みの帰省すらパスしていたので、走行距離自体がまったく伸びていないからね。かみさんのゼストばかり、走行距離が伸びている状況だ。

代車だったインサイトに比べて、非常に重厚感のあるステアリングも、まさにオレ好み。またまた新車に戻ったかのような、胸のすくイイ走りを見せてくれた。やっぱり、未だにどこにも不満はないぞ。
さぁ、あと3年、オレの大殺界の間、何とか持ちこたえてくれ!


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。