2010-12-04 [Sat]

代車のインサイト

愛車オデッセイの車検で、営業さんが置いていったインサイト。
「どうぞ、乗ってください!」ということなので、本当はせめて、みなとみらいにでも行ってみたいところだが、状況がイマイチなので?近くのスーパーにとどめておく。

代車の白いインサイト持ってきてくれたのは白いヤツで、室内もめっちゃキレイなほぼ新車かな。Instagramで撮ってみたら、まさにカタログみたいな写真が撮れたぞ!
オデッセイと比べても、見るからに小さいね。もちろん室内も小さいんだけど、適度な包まれ感がイイ感じかな。
オレは寝そべって乗るのが嫌いなので、申し訳ないが、シートを自分好みにセッティングさせてもらう。シートのハイト調整も、ステアリングの高さ調整もあるので、バッチリ自分の好みに調整出来るね。
オデッセイとはシフトレバーやパーキングブレーキの位置が違うので、手が何度か空振りをしながらも、スルスルと走り始める。加速感も申し分ない感じだ。

メーターパネル信号待ちなどで停車すると、エンジンがストッと止まって、途端に静寂感に包まれる。ブレーキから足を放すと、すぐにエンジンが掛かって普通に走り出す。変な違和感などは、ほとんど感じない。
エンジンが頑張っているときは、メーターが青く光っており、エコ運転になると緑色になるようだ。ゲーム感覚で、できるだけ緑色に保持するように頑張っちゃうね。
ものすごく運転しやすくて、もうオレなんかは、このぐらいで必要十分な感じだな。
代車でよく借りるストリームなどで気になってた、車速感応ドアロックや、前傾しすぎのヘッドレストなどはなくなっており、コレを運転することになっても、とくに不満はないね。
スーパーのマックで、復活したテキサスバーガーを買ってきたよ。

それにしても、今のオデッセイは早いもので、すでに7年も乗っている。平均して5年で買い替えてたオレにとっては、まさに記録的な長さだ。
未だに何の不満もないクルマなので、10年は乗りたいと思っている。あと3年も乗ったら、これは!というクルマが登場していることだろう。

※編集部注
Instagramで、既に撮った写真を加工するときは、縦長に撮ったものでないと上下に黒い帯が入りますね。…ていうか、正方形の範囲を選べるんですね。
早朝に撮った富士山で気付くべきでした。
インサイトの写真は、加工し直して再掲しました。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。