2010-12-04 [Sat]

Instagram

昨日の暴風雨から一転、今日は全然寒くないし、雲一つない青空だ。
もちろん、歩き始めはまだ薄暗かったので、青空かどうかまではわからないが、天気がサイコーに良くなるであろうことは、一目でわかる。

第1作目はキャベツ(マウスオンで、東京湾の朝日)今日は、先日インストールしたInstagramを試そうと、ワクワクしながら歩き出した。
何を撮るか迷うが、とりあえず目にとまったものは何でも撮っちゃえ!ということで、記念すべき第1作目は畑のキャベツだ。これは、我ながらあまり面白くなかったね。
なばな休憩所に行くと、カメラマンの先客が2人もいて、朝日を撮っている。
いやぁ、素晴らしい!雲一つない東京湾上空に浮かんだ日の出が、真っ赤でまん丸で、穏やかな海面にも映っている光景は、まさに完璧な朝日だ。これだけは、ちゃんとしたデジカメで撮りたかったなぁ。「謹賀新年」って入れたくなるほどの風景だ。残念ながら、iPhoneのカメラでは、まともな写真にはならなかった。かといって、Instagramで遊ぶのも少し無理があったね。

落ち葉(マウスオンで青空)下手な鉄砲も数打ちゃ当たるということで、いろんなものをInstagramで撮りながら歩く。何となく、イイ感じの写真が撮れ始めた頃には、面白くてハマリまくってた。
同じ写真でも、フィルターによって、表現したい感じが変わってくるのが不思議なほど面白い。まるで、自分の写真の腕が上がったような錯覚を覚える。何と言っても、この正方形のポラロイドっぽい写真が、サイコーに面白い。
ただ、写真の加工は感性に任せてあっという間に終わるのだが、森の中の電波環境のせいで、アップロードが大変だ。何度か失敗しながら、少しでも感度がよい場所を探しながら歩く。おかげで、随分と余計な時間を使ってしまった。

晩秋(マウスオンで富士山)今日は、朝日と同様、富士山もキレイに見えている。iPhoneでズームしただけの写真では、かなりアラが目立ってしまうのだが、Instagramでモノクロにしたら、何となく雰囲気が出たかも…。
いつも撮る大木も、フィルター次第で晩秋のイメージが出せたかな。
それにしても、昨日の暴風雨の爪跡で山道には小枝が散乱しており、歩くとバキバキという音がする。
あ、しまった!今日は愛車オデッセイの車検で、朝9時にはホンダの営業さんがクルマを取りに来てくれることになってた。遊びはほどほどに、ちょっと急ぎ足で歩を進める。
あぁ、ヤバかったぁ。最後は全力疾走も含めて、何とか営業さんが来る寸前に家に到着。今日の代車は、インサイトだって。あとで乗ろうっと。

※記事に関連するツイート

motospage / Motoyuki Otsuka
いかん!遊び過ぎだ!早く帰らないと、ホンダの人がやって来る。 at 12/04 08:19
motospage / Motoyuki Otsuka
間違いない!今すれ違った人が屈伸おじさんだ!(@ ノギクの広場) http://ow.ly/3jJrA at 12/04 07:37
motospage / Motoyuki Otsuka
昨日の暴風雨の爪跡で、山道は小枝が散乱している。(@ 関谷奥見晴台) http://ow.ly/3jJ4q at 12/04 07:22
motospage / Motoyuki Otsuka
Instagramにハマりまくり!(@ 釜利谷陸橋) http://ow.ly/3jIIR at 12/04 07:09
motospage / Motoyuki Otsuka
今日は、また最高にキレイな朝日だ。(@ なばな休憩所) http://ow.ly/3jHSR http://ow.ly/i/63Kq at 12/04 06:41
motospage / Motoyuki Otsuka
そんなに寒くない。イイ天気になりそうだ。 at 12/04 06:25


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。