2010-11-21 [Sun]

屈伸おじさんの謎

今朝も、昨日と似たような天気で、昨日よりは少しだけ寒く感じるね。

今日の東京湾そして、昨日と同じ6時15分に家を出て、昨日と同じように歩き出すが、昨日に輪を掛けて身体が重く感じる。こりゃ、ひょっとして風邪でも引いてしまったかぁ?
風邪の自覚症状はほとんどないので、単に体調がイマイチなだけだと思うが、急な上り坂はかなりキツイぞ。2ヶ月以上伸ばしっぱなしの髪の毛も、散髪したらマジで風邪を引きそうなので、もうちょっとガマンしようか…。
いろんな色をした落ち葉の絨毯が敷き詰められた山道を歩いていると、いかにも「秋!」って感じがするよねぇ。オレとしては、一番好きな季節かもしれない。

今日は屈伸おじさんに会えるかな?と、期待しながら進む。
ノギクの広場の手前、昨日は野良猫を見た場所で、わずか1mにも満たない距離でタイワンリスに遭遇。色といい、表面の感じといい、シマリスなどに比べると、あんまり可愛いとは思えないね。写真を撮るため、iPhoneを出そうとしたら、あっという間に逃げてしまったよ。
真っ赤なモミジ広場を過ぎて、急階段を下りていくと、今日は屈伸おじさんがいた。でも珍しいことに、いつもとは違う場所だ。
そして、明らかにオレを見た途端、屈伸運動を開始した。うっ、実に怪しい!
きっと、おじさんは何か他のことをしていて、いつもそれを誤魔化すために屈伸していたんだと感じたぞ。またしても謎が増えてしまったが、今度は、いったん行き過ぎてから、様子を見てみようか…。

それにしても、今日は犬を連れた人が多かったなぁ。
山に犬を連れてくる人は、たいがい細かい気配りの出来る人が多くて、こちらが恐縮するぐらいに道の端に避けてくれたりするのだが、一部の人は相変わらずマナーが悪くて困ることも多い。
小川狭い道の真ん中に突っ立って愛犬談義に夢中になっていたり、「犬を放すな」と書いてあるのに放したりする。突然、リードの外れた大型犬が前から疾走してきたら、マジでビビるぜ。そんなヤツは、即刻逮捕だな。
犬は、飼い主がバカでも、言うことを健気に聞いているだけだから、飼い主のせいでバカ犬と呼ばれる方が可哀想だ。
頼むから、きちんと気配り出来ないような人は、犬を飼わないで欲しい。オレは絶対に出来そうもないから、端っから犬は飼わないよ!

※記事に関連するツイート

motospage / Motoyuki Otsuka
今日は、やけに犬を連れた人が多かった。 at 11/21 08:17
motospage / Motoyuki Otsuka
今日はいた!屈伸おじさん。場所は違うが、屈伸してた。どうやら、何かをごまかすために屈伸をしているように見えたぞ。また謎が増えた…。 at 11/21 07:21
motospage / Motoyuki Otsuka
1m以内でタイワンリスと向き合う。あんまり可愛くない。(@ ノギクの広場) http://ow.ly/3d4xM at 11/21 07:14
motospage / Motoyuki Otsuka
風邪気味かな?イマイチ調子が出ないぞ。(@ 関谷奥見晴台) http://ow.ly/3d4qI at 11/21 07:03
motospage / Motoyuki Otsuka
昨日よりも身体が重い!(@ 釜利谷陸橋) http://ow.ly/3d4kF at 11/21 06:53
motospage / Motoyuki Otsuka
今日は、ちょっと寒いかも。(@ なばな休憩所) http://ow.ly/3d46i http://ow.ly/i/5FXQ at 11/21 06:32


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。