2010-11-20 [Sat]

Seesaaブログ7周年!

週刊ブログテーマ
今回のテーマ:Seesaaブログに一言!

今日は、Seesaaブログの7周年記念日らしいよ。めでたいねぇ。
ということは、2003年からのサービス開始だったんだね。

オレがSeesaaブログを始めたのが2006年の1月からだから、サービス開始から2年ちょっと経って、かなり安定した頃からの使用ということになるのかな。
何となくめでたい感じでしょ。あの頃、ホームページのHTML編集からブログに移行しよう!と心に決めて、さて?どのブログにしようか?と各社比較したんだけど、カスタマイズの自由度やアフィリエイトの自由さ、そして全体的な雰囲気や難易度のバランスなど、オレにピッタリ・しっくり来たのが、まさにSeesaaだったのだ。
CSSの本などを片手に、毎日毎日飽きもせずに、テンプレートをガリガリ書き換えて楽しんでいたなぁ。希望通りの表示が上手く行ったときの喜びは格別だったね。今では、Seesaaで4つもブログを作ってしまっている。

Seesaaブログは、大規模メンテのたびに安定度が増していく印象があり、新機能もどんどん増えていった。昔は「再構築」という作業に随分と時間が掛かったりしていたが、今ではそんな言葉自体、あまり気にしなくても良くなっているように感じる。
これからも、どんどん新機能が増えていくだろうが、何よりも安定性と速さを追い求めて欲しいなぁと思う。そして、いつまでもこのサービスを続けていって欲しいと、切に願う今日この頃である。
頑張れ!Seesaa!いつも、ありがとね!
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
Seesaaブログ、7周年だったのですか^^
gooブログは2004年からなので6年目です。
こちらも新機能が追加されていっていますが、使いやすいものもあれば使いづらいものもあり、完璧というわけではないです^^;
でもgooブログには2007年からお世話になっていますし、この先も使っていきたいと思います。
Seesaaブログもさらに機能が充実していくと良いですね♪
Posted by はまかぜ at 2010年11月22日 12:16
はまかぜさん、こんにちは。
私も7周年だなんて、初めて知りました。結構、長い歴史があるんですね。
いろいろ試してみて、とにかくカスタマイズが自由で、自分のフィーリングにピッタリ来たので、Seesaaを選びました。
私の生きた証を保存させてもらって、とても感謝しています。たまに過去の記事を読むのも、過去の自分に出会ったようで、何となく好きです。「変わったなぁ」とか「こういうところは、昔っから変わってねぇなぁ」とか…。
何とか機能アップを続けながら、いつまでもサービスを続けて欲しいですね。
Posted by Moto at 2010年11月23日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。