2010-11-05 [Fri]

富士山

今日は華の金曜日なのに、帰りが少し遅くなることがわかっていた。
非常に遅い時間に、来客による打ち合わせがあるからである。

そこで、フレックスタイムを使って、早朝に山を歩いてから、少し遅めに出勤することにしていた。毎日こんな感じに過ごせたら、ホントに嬉しいんだけどね。
今日の森今朝は、吐く息も白く、かなり寒く感じたけど、すごく良い天気だ。歩こうと思った日が、こんなに晴れてて、とても嬉しいよ。尾根道からは富士山もキレイに見えており、頭に少しだけ雪をかぶっていた。
いつも通りのコースをしっかり歩いて、終盤にさしかかった頃、富士山のキレイに見える場所で、おじさんが一人たたずんでいた。
挨拶をすると、向こうから話しかけてきて、「こんなに天気が良いから富士山を見に来たのに、なかなか見えないんですねぇ」と言う。いやいや、さっきっから飽きるぐらいに見まくってるオレは、「今日はかなり良く見えてますよ、ほら!」と、正しい富士山の方向を教えてあげた。大きな木のせいで、富士山が少し隠れ気味だったのだ。
「あぁ、あっちでしたか…わたしゃてっきり、こっちだと思ってました」と、明後日の方向を指さしながら、おじさんはめっちゃ喜んで、オレに礼を言う。

それにしても、オレを含めて日本人は、ホントに富士山を愛してるんだねぇ。
なんか、朝からちょっとだけ良いことをした気分だったよ。

記事に関連するツイート

motospage / Motoyuki Otsuka
おじさんが明後日の方向を見ながら、今日みたいな天気でも富士山が見えないんですね…と言うので、教えてあげた。めちゃ喜んでた。 at 11/05 08:04
motospage / Motoyuki Otsuka
富士山が、だいぶクッキリと見えてるよ。 http://ow.ly/i/5cmF at 11/05 07:31
motospage / Motoyuki Otsuka
さっき珍しい鳥を見たが、撮影出来ず!(@ 釜利谷陸橋) http://ow.ly/34FOW at 11/05 06:45
motospage / Motoyuki Otsuka
かなり空気は冷たいよ。(@ なばな休憩所) http://ow.ly/34Fcy http://ow.ly/i/5cia at 11/05 06:24
motospage / Motoyuki Otsuka
今日は、山を歩いてからフレックス出勤。毎日こうだと、良いのになぁ。 at 11/05 06:09


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。