2010-11-03 [Wed]

文化の日

文化の日の今日も、早朝6時から山歩きに出掛けた。
だんだん日の出が遅くなってきているので、6時だとまだ薄暗く、街灯も灯っているよ。

東京湾の朝日歩き始めは結構寒いかな?と思ったんだけど、風がないので、それほど寒さは感じない。歩くのには最高のコンディションだ。
なばな休憩所に行くと、まさに東京湾上空にある雲の帯から、朝日が顔を出す瞬間だった。辺りがどんどん明るくなっていく様子は、太陽の強大なパワーをもらっているようで、いつ見ても神秘的で気持ちがよい。
しばらく歩いていると、ズボンのポケットに入れたはずのiPhoneが、ズルズルと足元にまでずり落ちてきてビックリ! なんと、iPhoneの重さに耐えかねて、ポケットが破れてしまったのだ。ズボンの表面とインナーとの間に入り込んでしまったので、取り出すのも一苦労だった。地面にボトッと落ちなくて助かったよ。

ススキ今日も見晴台で電波時計を受信し、ノギクの広場を経由して逆回りするルートを選ぶ。最近では、これがデフォルトのコースになってきた。
それにしても今日は、至る所でコジュケイが、オレのごく間近にまで現れる。それこそ手が届きそうな距離だ。いつものデジカメでさえ撮影が難しいのに、iPhoneのカメラじゃ、まったく間に合わないよ。身体の模様の一つ一つまでハッキリと視認できたので、かなり悔しい思いをした。
ススキが朝日に輝く様子も撮ってみたけど、イマイチかな。やっぱ、デジカメも持ち歩かないとダメかな。
時間が経つにつれて、どんどんと良い天気になってきた。雲一つない秋晴れだ。
週の真ん中で山歩きができるなんて、めちゃめちゃ幸せな気分だな。

※記事に関連するツイート

motospage / Motoyuki Otsuka
今日は、至る所でコジュケイを発見。まさに手が届く所にまで出て来るんだけど、iPhoneのカメラでは、捕捉出来ず。 at 11/03 07:50
motospage / Motoyuki Otsuka
良い天気になりそうだ。(@ 関谷奥見晴台) http://ow.ly/33qLl http://ow.ly/i/58wS at 11/03 06:54
motospage / Motoyuki Otsuka
ズボンのポケットが破れて、iPhoneが足元までずり落ちて来た!(@ 釜利谷陸橋) http://ow.ly/33qvp at 11/03 06:44
motospage / Motoyuki Otsuka
6時じゃ、まだ薄暗いね。 at 11/03 06:04


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。