2010-11-02 [Tue]

ラムダッシュ復活!

2年前に買って以来、気に入って使っている「ラムダッシュ」。
充電器の洗浄剤は、1個(500円強)でだいたい1ヶ月持つ感じかな。そう考えると、意外と結構な出費かもしれないね。

生まれ変わったラムダッシュ前にブラウンを使ってたときは、1年も使ったら外刃に穴が空いて、知らずに髭を剃った日には血だらけになったりしてたんだけど、ラムダッシュは毎日洗っているせいか、見た目にはまったく問題がない。でも、買った当初に比べると、何となく剃り味が悪くなったような気もしていた。
そこで、もう2年間も毎日使ったので、すべての刃を交換してみることにした。交換の目安は、外刃が1年、内刃は2年だと書かれている。

早速、amazonから届けられた替刃に交換する。作業は非常に簡単で、買ったときの剃り味が見事に蘇った感じだ。動作音も軽やかだね。
古い刃をよくよく観察してみても、見た目には劣化がまったくわからないんだけど、実際の剃り味としては、かなり違うんだよねぇ。やっぱ、定期的に替えないとなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168069637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。