2010-10-30 [Sat]

つまんねぇ一日

今日は台風の影響か、朝から雨が降っている。
もちろん、山歩きは中止だ。

ドングリ休みの朝に山を歩かなかっただけで、オレの身体は弱ってしまいそうな気分になる。そもそも最近、原因がわからずに身体のあちこちが痛くなることが多い。
以前から、とくに雨の日には、寝違えたように首が痛いことは多いのだが、昨日から原因不明の右手首の痛みにも悩まされている。まるで、筋が違ったように右手首が痛くて、ものを持ったり握ったりするのも大変なほどだ。もしかすると、歳のせいなのかなぁ…。
右手首も痛いし、これからどんどん暴風雨が激しくなるみたいなので、どこかに出掛けることもなく、家でテレビを見たり、パソコンをいじったり、部屋の掃除をしたりして、ヒマを持て余している。

フレッツ速度確認ところで先日、Bフレッツのバージョンアップ工事がおこなわれて、宅内装置も交換したわけだが、どのぐらい速くなっているのかフレッツスクエアで確認してみたら、約68Mbpsという何とも中途半端な改善結果だ。
前までは、調子の良いときで48Mbpsと、ほぼフルスペックが出ていたのにね。まぁ、とりあえずは50Mbpsを越えているんだから、良しとするか…。
さっき、NTTの古いモデムを返却するため、ローソンに持ち込んだが、すでに結構な雨量だった。
何か、スカーッと、面白いことはないかなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
こんばんは^^
ドングリ可愛いですねっ!!
私はMotoさんを見習って、週2回はウォーキングするようになりました。(これまではいい加減にたまに歩いていただけ^^;)
日本GPの後、体力つけないと。。。って感じたからです。

私は腰椎ヘルニア手術後、完全ではないし、無理をすると5年位でまた出る事があるのでインナーマッスルも鍛えようと思っています。
私も台風のせいかな?ちょっと左の腰が痛かったです。
Motoさんも首がよくないと前に書いておられたので、台風の影響だったのかな。。
気圧とか温度の変化でよくそういう事があります。。。
あまり痛かったらまた牽引もいいかもですよ。その時だけのリハビリですが、緩和されると思います。
お互い無理せずに体力作りしましょう!!

今日一番教えて頂きたかったのは、Motoさんは、ウォーキングの時、万歩計をつけて歩かれていますか?
私はごく普通の万歩計なのですが、ナイキのランニングウォッチがいいな〜って思ってまいす。カロリー消費も出るらしいのでちょっと魅力的でPCにも記録できるみたいです。今は、歩いた日の歩数と時間を書き留めています。お勧めなどありましたらよろしくお願いします^^
Posted by まめ。 at 2010年10月31日 21:30
まめ。さん、こんにちは。
このドングリは、意外と可愛い画が撮れました。
首は相変わらず痛くて、とくに雨が降る直前なんかは凄く痛くなるので、天気予報の代わりになります(^_^;)。

まめ。さんも、頑張って歩き始めたんですね。無理しないように続けてくださいね。
私は、虫が好きだったり、iPhoneで遊びながら歩いているので、飽きることなく続けられています。
ちなみに万歩計は、かみさんに買ってやったオムロンの小さいヤツを使ってましたが、今は会社の健康キャンペーンで配布されたUSBタイプのものを使っています。歩数データをサーバに登録して、歩数を競い合うので、モチベーションが上がりますよ。
オススメはとくにありませんが、やはりパソコンに記録できた方が、何かと便利で良さそうですよね。
Posted by Moto at 2010年10月31日 22:12
どうもありがとうございますっ!!^^
私もパソコンに記録できるタイプを考えようと思います♪

Posted by まめ。 at 2010年11月01日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。