2010-10-25 [Mon]

ソフトシェル

昨日、赤レンガ倉庫にて壊れてしまった、オレのiPhone用レザージャケット
仕方なく、今日からiPhoneを裸で持ち歩いているわけだが、以前にも増して取り扱いに慎重になってしまい、とにかく落とさないようにと、気が気じゃない。

これでは精神衛生上良くないので、代わりのものを昨日のうちに注文しておいた。
もちろん、あのレザージャケット以外で目星を付けていたのは、TUNEWEARのソフトシェルという製品。同僚が付けているから、まったく安心して購入することが出来た。
SOFTSHELL for iPhone 4 スモーク今日一日、少しハラハラしながらiPhoneを持ち歩いたが、家に帰るとすぐにそれが届けられ、ようやく心配は少しだけ解消された。
もの凄い完成度で本体にしっくりと馴染み、これを付けることで製品としての完成度が、よりアップされた感もあるほどの出来映えだ。あらためて、良い仕上がりだと思う。
ただ、前面ガラスを覆うものはもちろん何もないので、やはり持ち運びには気を遣いそうだ。とくに、山歩きに持って歩くのはね。
あと、スリープボタンと音量調節ボタンの操作が、随分と固くなるんだね。ここまで固くなるとは、予想外だった。
まぁ、レザージャケットの方は、メーカーに問い合わせ中で、もしかしたら良品と交換してもらえるかもしれないから、TPOによって取り替えるのもまた良し。

新モデム今日はもう一つ届いた荷物があって、Bフレッツ・マンションタイプの新しいモデムだ。
今週の木曜日に、今までの50Mbpsから、倍の100Mbpsに速度アップする工事をしてくれるとのこと。前のモデムに比べて、若干コンパクトになっている。
今すぐにでも取り付けてみたい衝動に駆られるけど、寝る前にメンドッチーことになったらイヤなので、今日はヤメにしよう。
それにしても、無料でさらに速くしてくれるなんて、何とも嬉しいこった。

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167165012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。