2010-10-24 [Sun]

回り道

今日は4時に起きて、録画中のF1韓国GP予選を追っかけ再生で観て、そのブログ記事を書いてから山歩きに出掛けた。
日本との時差もないのに、こんな夜明け前の放送になるのは、ある程度仕方ないね。

コスモス今朝は、とても曇っていて寒い。寒いから、どんどん歩いちゃおう!
せっかくだから、foursquareのプレイスを増やすためにも、いつもと違うコースを回り道してみよう…ということで、随分と初期の頃に歩いていた方面に向かった。
まず1つ目の新プレイス登録に成功し、そのまま進んでいく。久しぶりに歩いたコースは、寒い上に非常に静かで、かなり寂しい雰囲気。
いつもの尾根道に合流するが、分岐点でひょうたん池の方向へと進む。プレイス登録しようと、予め企んでいた途中の休憩所には、名前がついてなくて断念。そのまま、ひょうたん池へと向かう。ここも人がほとんど通っていないような感じで、さらに寂しい感じ。
まるで雲梯のようになってしまった丸太階段を渡り、ひょうたん池に着いたが、付近一帯ソフトバンクの電波が入らなくて、プレイス登録は断念。大きく遠回りしたのに、まったく成果がなかった。

集めたバッジは8個こうなったらメイヤー目当てで、昨日登録した「ノギクの広場」に行くことにしたが、すでに疲れた身体で、昨日の急階段を上る気力はない。今日はコースを逆回りして、急階段を下りることにした。この辺りは、体調に合わせて臨機応変に変える。
無事にノギクの広場のメイヤーになり、急階段を下り降りていく。昨日はよくここを上ってきたもんだと、感心するほど急な階段だ。
自然観察の森では、吐く息がうっすらと白く見えるほどに気温が下がっている。いつもとまったく逆向きに歩くと、見える風景が新鮮だ。
ついでに大丸山の頂上にも登ってきて、ここでもメイヤーになることが出来た。
今日で10ヶ所のメイヤーになったので、新しいバッジももらえて、オレのバッジは合計8個にまで増えたよ。

ボタンが取れた!このあと、調子が良かったので、また久々に赤レンガ倉庫にも行ってみた。長居は出来ず、すぐに帰ってきたのだが、まぁ少しずつ…ね。
そこで、ハプニング発生。気に入ってたiPhoneのレザージャケットだが、悪評通り、ボタンが取れてしまったのだ。なんと、買ってから10日しか経っていないのに…。
今日は、とくに開け閉めが固く感じたからなぁ。やっぱ、設計に無理があるのかねぇ、とても残念だなぁ。コレに代わるものって、ないんだよねぇ。
とりあえずは、あまりに早い故障のため、メーカーに問い合わせ中。

※記事に関連するツイート

motospage / Motoyuki Otsuka
ヨコハマのてっぺんで、おはよう!と叫ぶ。(@ 大丸山山頂) http://ow.ly/1rfZSL http://ow.ly/i/4Q9P at 10/24 08:09
motospage / Motoyuki Otsuka
熱唱しながら歩くおじさんは、意外に多い。オレはまだまだ、その領域には達していない。 at 10/24 07:56
motospage / Motoyuki Otsuka
たまに逆回りすると、風景が新鮮だ。 at 10/24 07:52
motospage / Motoyuki Otsuka
炭小屋の門柱が、昨日と変わってる! http://ow.ly/i/4Q7H at 10/24 07:47
motospage / Motoyuki Otsuka
もう、吐く息が、うっすらと白いよ。(@ 上郷自然観察の森) http://ow.ly/2YkEq at 10/24 07:35
motospage / Motoyuki Otsuka
余計な回り道ですでに疲れたので、自然観察の森を逆回り。これから昨日の急階段を下り降りる。(@ ノギクの広場) http://ow.ly/2YkwC at 10/24 07:22
motospage / Motoyuki Otsuka
すごい回り道をしてここまで来たけど、foursquareの収穫はなかったなぁ。(@ 釜利谷陸橋) http://ow.ly/1r9uYh at 10/24 07:03
motospage / Motoyuki Otsuka
今日は、コースを変えて、ひょうたん池の方に来たけど、電波が通じすに残念! http://ow.ly/i/4Q45 at 10/24 06:54


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。