2010-10-19 [Tue]

休息日

このところ、土日の休みには何も出来ていないので、だからと言うわけではないのだが、今日は会社を休ませてもらって、やらなきゃいけないことや、やりたかったことを全部やることにした…って、そんな大したことは何もないんだけどね。

今日の森まずは、休みと言えば早朝山歩き。今日は随分と曇っているようだが、雨さえ降らなきゃ何の問題もない。
未だに真夏と同じ格好で歩いているのだが、だんだんと肌寒さを感じるようになってきたね。…っていうか逆に、真夏にどんだけ暑苦しい格好をしてたんだ?って感じだ。
平日だというのに、すれ違う人は、いつも休みに見かける同じ顔ぶれのお年寄りばかりだ。この人たちは、毎日規則正しく歩いているんだね。そりゃ、いつまでも元気なわけだ。オレも見習いたいよ。
もう、夏のように蜘蛛の巣が張ってしょうがない…ってこともなくなったのだが、ちょっと油断をすると、マトモに巣に突っ込んでしまうこともたまにある。今日もやってしまって、顔中が糸だらけで気持ち悪いのなんのって。あせあせ(飛び散る汗)

瀬上池せっかくの休みなので、久しぶりに瀬上池の方も回って、市民の森をほぼ全域歩くことにした。
かなり久々に来た道は、非常に整備が進んでおり、途中の休憩所や瀬上池などで、新たなプレイス登録をしようと企んでいたのだが、そこは完璧にソフトバンク電波の圏外で、企みは脆くも崩れ去った。
それにしても、お年寄り以外でも、こんな平日に釣りを楽しんだりしている人が結構いるもんなんだねぇ。他人のことは言えないけどね。
帰って風呂に入り、ついでに風呂掃除も念入りにやってから、録り溜めた映画の中から「G.I.ジョー」を観ることにした。とくに理由はない。
超久々に、ゆっくりと映画が観られてゴキゲン。コレ、想像以上に面白かった。

カキフライランチ午後からは、痩せたことでブカブカになっていたスーツのウェストをつめてもらうため、メンズプラザAOKIに行ってきた。ズボンを4本も持って行ったのだが、すべて5cmつめてもらうことにした。ホントはそれでも若干緩いんだけど、それ以上つめるには特殊な工法になってしまうそうだ。DMを持参したので、スヌーピーのバスマットをもらってきたよ。
昼をかなり過ぎていたので、さて昼メシをどうしようかと悩み、最初はコンビニで弁当でも買おうかとセブンイレブンに入ってみたけど、それではあまりにも寂しいので、せめてサイゼリヤか夢庵にすることに…。
少しだけ迷ってから夢庵に入り、カキフライランチを食べてきた。
たった一人で夢庵に入ったのは、初めてのことだ。広〜いテーブル席で、悠々と食べた牡蠣フライ、実に旨かったなぁ。いつもはタルタルソースしかかけないんだけど、とんかつソースも付いて来たので、試しにカラシと共につけて食べてみたら、こちらもなかなかイケルねぇ。

そのあとも、あちこちブラつき回り、一日はあっという間に過ぎて行った。
でも、その間にも仕事のメールはひっきりなしにケータイに入り、休んでんだか出張してんだか、よくわからん気分にもなってきたが、それでも充実した一日を過ごせたと思う。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。