2010-10-13 [Wed]

レザージャケット

毎日喜んで、いじり倒している「iPhone 4」。
でも、とくに出張や山歩きなんかに持って出掛けると、そりゃもう落とさないように気を遣いすぎて、かなり大変だ。

カバー装着!(マウスオンで、閉じた状態)そんなわけだから、何とか良いケースを探し続けていたのだが、この前の出張時にヨドバシカメラに立ち寄ったときには、「これは!」というものが見つからなかった。
オレが欲しいケースのイメージは、レザーで全面を覆っていて、パカッと開けるタイプ。
昨日、ほぼ同じタイミングでiPhoneを買った会社の同僚が、TUNEWEARのポリウレタン製ソフトケースを付けてきたのを見せてもらうと、ピッタリとフィットして違和感なく、なかなかイイ感じ。これはこれで、候補として残しておこうと思ったが、やはり自分のイメージに近いものを買いたい。
いろいろ調べた結果、レイ・アウトという会社のレザージャケットが、かなりオレのイメージに近く、しかも意外と安い。ユーザーの評価を見てみると、ボタンが固くて取れやすいこと以外は概ね高評価だ。そのボタンも、最近では改善されているような書き込みも見られる。ダメ元で、コレを買うことにした。

裏面のカードフォルダ早速、今日届いたのだが、思った以上によい出来映えだ。黒のレザーにオレンジの裏地が、なかなか映えている。しっくり、ピッタリと装着することが出来た。
前面フラップを開ければ、iPhoneの操作を妨げるものは何もない。フラップを閉めるとき、確かにボタンは若干固いが、緩すぎても逆に困るだろう。マグネットで付いてくれるとイイのかもしれないけど、それじゃ機器に影響があるかもしれないね。
裏面にカードフォルダがあるので、たとえばSuicaを入れれば便利に使えるかも。
あと、ストラップリングが付いているので、普通のケータイのようにストラップを付けることが出来るぞ。
ダメ元で買った割には、とても気に入ったよ。

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

お洒落なフラップタイプのiPhone4用レザージャケット「RT-P3LC1シリーズ」
Excerpt: Amazon.co.jp ウィジェット ⇒ ランキング応援いつもありがとうございます 「レイアウト iPhone4用フラップタイプレザージャケット」 お勧め度 ★★★ 縦開きなフラット..
Weblog: デジタルガジェット探検隊
Tracked: 2011-06-20 17:39
×

