2010-10-08 [Fri]

iPhone持って…

今日は、朝から目黒に出張。iPhoneを持っての出張は、今日が初めてだ。
いつでもどこでもネットに繋げられる便利さは、もう病みつきだな。

とは言うものの、ソフトバンクの圏外になっている場所は、意外と多いのかもね。
今日は試せなかったけど、そのうち、使い放題のWi-Fiにも繋げてみたいな。
午前中の打ち合わせは、今回もメーカーさんのやる気に満ちあふれた実り多いものとなり、今後が非常に期待できるものだった。

iPhoneで撮ったビッグサイト午後は、そのまま東京ビッグサイトに向かい、東京国際包装展(東京パック)を見に行った。これは、数ある展示会の中でも、非常に好きなものの一つだ。
世界の最先端を行く日本の包装技術が集結した展示会で、包装に関するありとあらゆる技術が展示されていて、見ているだけで楽しめる。
とくに大型装置の類やロボット関連は興味深く、黙々と働くロボットたちが健気に思えてくるね。ファナックのロボットは相変わらずスゴイ動きをしているが、中でも安川電機の双腕ロボットは、名前を「MOTOMAN」といい、何だか親近感が湧いて応援したくなる。たった一人で、繊細な梱包作業を続けていたよ。

MOTOMANの動きに見とれていたら、少し腹が減ってきたので、ちょっと遅めの昼食をとることにした。
久しぶりに「天丼や」の天丼が食べたくなったのだが、いつまで経っても行列が途切れず、すでに料理を手にした人も席を求めてうろついているのが見えたので、途中でパスすることにした。
アイスティラミス金曜日ということで、ビッグサイトの中はどこも混みまくっているので、いったん外に出て昼メシをとることにした。あまり迷わずに、前から知ってるサイゼリヤに向かう。そういえば、サイゼリヤでランチって初めてだな。少しだけ悩んで、たらこスパゲッティのセットを注文。サラダとドリンクバーが付いている。食後のカプチーノをおかわりしながら、しばしiPhoneをいじり倒す。
そのうち、メニューにちらっと見えた「アイスティラミス」が食べたくなって、ハーフサイズを追加注文した。相変わらず、絶品の美味さだったなぁ。
すっかり満足したので、ビッグサイトに逆戻りして、後半戦の開始だ。

それにしても、iPhoneの取り扱いには、まだまだ慎重すぎて気を遣う。とにかく、落とさないことだけを考えて、スーツのポケットへの出し入れにも細心の注意を払う。
また、ガラス面が汚れないように、気がついたら手を洗っているほどだ。
これではイカン!ということで、帰りにヨドバシカメラに立ち寄って、iPhone用のグッズをいろいろ見て回る。う〜ん、なかなかピンと来るものがなくて、何を付けてもカッチョ悪くなりそうだ。結局、何も買わずに帰ってきたよ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
22:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Motoさん、iPhone購入されたのですね!?
今、知りました〜〜〜 (^^)
いいですね〜いいですね〜
やはり購入されたのですかっ☆すばらしい。
かなり面白いですか?
iPhoneのフェラーリのカバーとかあったら
かっちょいいかもしれませんね^^
今後、MotoさんのiPhone記事に注目したいと思います。
私は 今はお金がないのでww^^;;
まだ我慢します。
ドコモを長いこと使い続けているのもあってポイントも勿体無いし、、って言うのも正直あります。
迷うな、、かなり迷うな。。
Posted by まめ。 at 2010年10月12日 00:13
まめ。さん、こんにちは。
誕生日まで待てずに、買っちゃいましたよ。
物欲大魔神が出てくると、もう抑えられないんですよねぇ。
iPhoneは、ケータイというよりは、どこでもネットに繋げられる小さなパソコンなので、インストールするアプリ次第で、どうにでも作り上げることが出来ます。ですから、通話は一切しないつもりです。
これさえあれば、極端な話、もうパソコンは要らないかもしれません。
フォントを含めて、表示がめちゃキレイですよ。
おかげで、小遣いは5,000円減らされましたけどね(^_^;)。
Posted by Moto at 2010年10月12日 06:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。