2010-10-05 [Tue]

日に日に進化

今日は、会社の同僚と、iPhoneについて熱く語り合った。
会社では後輩だが、iPhoneに関しては圧倒的な先輩だ。

裏面の認定マークもちろん、iPhone4も発売日に手にしている猛者で、オレが欲しくてたまらなくなったきっかけでもある。
まずは、両者を比べての外観チェック。発売当初からの変更点をチェックするが、外観の作り的にはまったく変わっておらず、唯一、裏面にある電気関連の認定マークが、以前の日本仕様から世界仕様へと変わっているだけだ。
巷ではかなり問題になった、持ち方による受信強度の低下についても、オレのはもちろん、初期型でもまったく問題になるとは思えないね。
今日は、オススメのアプリや、文字入力などの操作テクニックを教わり、今日だけでオレと、オレのiPhoneは随分と進化したぞ。

今日のホーム画面とにかく、外部ストレージを上手く使うことで、内部ストレージを無駄に使うことがなくなるから、それこそ16GBでも余裕のよっちゃんだ。
大先輩からは定番の「Dropbox」を薦めてもらったが、家に帰ってからPCにもインストールしたところ、どうもPCが不安定で調子が悪くなったので、もう一つの定番「SugarSync」をインストールした。こちらはかなり安定しており、日本語化もされているので、オレはこちらを使うことに決めた。
会社のケータイに設定していた個人データなどもすべてiPhoneに移し、これで完璧に公私の使い分けが出来るようになったよ。
なお、本日もう一人、iPhoneユーザーが増えたかもしれない。
うまくすれば、「ただとも」プログラムで、基本料5ヶ月無料かな。

※編集部注
マジで、iPhoneユーザーが増えて、「ただとも」プログラムが完成です!
まだまだ増えるかも…。
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

