2010-10-03 [Sun]

再起動で解決!

昨日のソフトバンクに、またもや行ってきた。
昨日の今日だから、何事か?と思われただろうね。

まず、状況を説明して、無線ルータを借りられるかどうか聞いてみた。すると、あの無料貸し出しキャンペーンは、ADSL環境の方専用になったとのこと。
じゃぁ、本体のWi-Fi機能が正常かどうかを確かめましょうということで、ショップの無線LANに繋げてみる。
Wi-Fi接続中!お兄さんが2回ほどやるが、やはり上手く行かないようだ。しかし、こういうことに慣れているのか、おもむろにiPhoneを再起動した。
おいおい、再起動します…とかなんとか、言ってからやってくれよ。まぁ、いいけどね。
そしたら、ウソのようにあっさりと繋がったではないか。動画もサクサク動くことを確認。なんと、再起動しただけで直ってしまった。昨日からのオレの苦労は、いったいどうしてくれるんだ?
これで、家でもまず問題なく繋がるだろう…ということで、ショップをあとにした。
家に帰ると、途端に無線LANに繋がったよ。すべてサクサク動作するようになった。
ホントに、めでたし、めでたしだ。

ちなみに、うちみたいにソフトバンクの電波が届かない家庭には、申し込みさえすればホームアンテナを無料提供してくれるそうだ。
ただし、法務省かなんかの認定が必要になるそうで、だいたい2ヶ月ぐらい掛かるとのこと。早速、申し込むことにしよう。
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。