2010-10-02 [Sat]

iPhone4ゲット!

ついに、iPhone4をゲットしたよ。
これで、ようやくスマートフォンの世界に足を踏み入れたわけだ。

今まではauショップにしか行ったことがなかったのだが、今日初めてソフトバンクショップに行ってきた。
iPhone4午前中なので客は少なかったんだけど、やっぱり順番待ちの券を取らなきゃいけないんだね。他の人が呼ばれたときに、ようやく気付いたよ。
すぐに順番が回ってきて、iPhoneを新規契約したいと告げる。
「予約は、しておられませんか?」と聞かれたので、あぁ、やっぱ何日か待つんだな…と思った途端、今ではもう潤沢に在庫があるとのことで、「今日持って帰れますが、いかがなさいますか?」とのこと。「そりゃもう、ぜひ!」と言って、契約手続きを始めた。
音楽を聴きながら歩く習慣のないオレは、16GBタイプで十分。Webでのシミュレーション通り、インターネット使い放題の「バリュープログラム(i)」を申し込んだ。
ついでに、営業の上手いお兄さんのオススメで、「AppleCare Protection Plan」というのにも入ってしまった。かなり充実したサービスが受けられて、価格は7,800円だったので、普段ならまず入らないんだけど、ホントに良いなぁと思ってしまったのだ。まぁ、安心料ということで…。

iPhone4今どきは、自動車のナンバーと同じように、携帯番号も好きな番号を指定できるんだね。メアドも、その場で決定。
すべての事情聴取が終わって、いろいろと設定を移したりするのに30分ほど掛かるというので、スーパー内のレストランで「鮪ちらしどん」を食べた。かなり彩りも良く、旨かったんだけど、デジカメもなく、ケータイも店に取られてたので、写真も撮れずに胃袋へ…。
時間が来たので、店に行き、現物を受け取る。いやぁ、カッチョイイね。サクサクと速いし、ディスプレーのキレイさは、まさに感涙ものだ。
早速、スーパーの駐車場に駐めた愛車の中で、マイ・ホームページやTwitterに接続し、記念すべき初ツイートを送信した。

家に帰って、玄関までは辛うじて電波が入っているものの、家の中ではやっぱり「圏外」となってしまった。
こういうときにはWi-Fiの出番ということで、早速、その設定に掛かるが、繋がったように見えてるのに、まったく繋がらない。あらゆる手を尽くしたが、どうやっても繋がらないので、うちの無線ルータとの相性が相当に悪いようだ。
今日のところは諦めるが、いろいろ調べたり、ソフトバンクから無線ルータを借りるなりして対応していこうと思う。圏外通知も出しておこう。
このままじゃ、家だけが使えないという、実に不思議な状況になってしまうからね。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。