2010-09-21 [Tue]

完成!

オリオスペックの「M350-945GSE Fanless Eco Silent」という無音パソコンで、新しい自宅サーバを立ち上げてから3週間。
もちろん無音だし、発熱も非常に少ないので、それはもう快適な部屋になっている。

コンパクトな自宅サーバ何より、オレ自身が少しはスキルアップしたようなので、何かを構築する際に一瞬躓いたとしても、まず途中で諦めなくなったから、すべてのシステムが何とかうまく動いているのだ。
今回も相当に躓きまくったけど、最初は出来ないと思ったことが、自力で解決できたときの喜びを、また何度も味わうことが出来ている。おかげで、様々な監視システムも完璧に作動し、不正アクセスをシャットアウトしている。
前のサーバに比べて性能は下がっているものの、メモリ容量が大きくなったことで、動作にかなり余裕があるようだ。SSDであることも、動作を快適にしている一因だ。

毎日少しずつ機能を付け加えていって、もうほとんど完成の域に達したかな。
何とか壊れないで、いつまでも頑張って欲しいもんだ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。