2006-04-07 [Fri]

会社のケータイ壊れる!

昨日から首が痛くて、ホント、泣きそうなくらいに痛い。
あまりの痛さに絶えきれず、今日は会社を休んで、首の牽引に整形外科へ行ってきた。
ホントは休まなくてもいいんだけど、これだけ痛いと痛み止めの薬を飲まざるを得なくなり、非常に眠かったりダルかったりで、仕事にならないのだ。
しかし、この首の痛みは今後も治ることがないと思われ、これから一生、騙しだまし生きていかなければならないのかなぁ。まぁ一番キツイのは季節の変わり目だと思うし、そのうちまた慣れていくとは思うけど…。

それはそうと、会社から与えられているケータイ(A5512CA)が、今日ぶっ壊れた。以前からメールを送信しようかというときに、突然電源が切れたりしていたが、どうやら壊れる兆候だったようだ。今回は電池を入れ直しても、まったくうんともすんとも言わなくなってしまった。会社のケータイが壊れると業務に支障を来すので、痛い首をさすりながらauショップへ行ってきた。
貸出品というシール付きのA5509Tまだ、もらってから半年にもならないので、もちろん保証期間内だ。修理に預けている間、同じ電話番号で代替機を貸してくれるとのこと。一瞬、新しい機種かなと思ったけど、すでにいろんな人に使い込まれた中古品だった。
それにしても、手続きが意外と大変。まずは、会社の社員であることを証明するものが必要とのこと。だいたい今日は会社を休んでいるので私服だし、名刺なんか持ち歩くわけがないが、午前中に整形外科に行ったので、保険証を持っていてセーフ。
次はこのケータイの番号を聞かれたが、そんなの覚えているわきゃない。これはかみさんのケータイに番号が登録してあったので、なんとかギリギリセーフ。相当怪しい客に見えたかも知れないが、なんとか信用してもらえた。
おそらく5日ぐらいで直るらしいよ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。