2010-09-15 [Wed]

物欲大魔神の復活

今日は、ホントに秋っぽく、爽やかな天気で、サイコーに過ごしやすかったねぇ。
でも、急に涼しくなったから、風邪なんか引かないように、気をつけないとね。

助けて!スーパーレンジャー!そんな今日この頃、少し前までは「欲しいものがない!」なんてガラにもないことを嘆いていたオレだが、このところ欲しいものだらけで、逆に困っている。まさに物欲大魔神と化している状態で、オレにとっては、かなり健全な魂が戻って来た証拠のように思う。
デアゴスティーニの「マクラーレンMP4-23」も欲しくてたまらないけど、今更ながら一番欲しいのは「iPhone」だな。
そもそも、うちの家にはソフトバンクの電波が入らなかったから、買ってもしょうがないと思って諦めてたんだけど、最近ではエリアもどんどん拡大しているらしいし、どうしても電波が入らないところには、LAN経由で繋げられるようなアダプタか何かを無料で貸してくれるサービスもあるそうだ。買いたい気持ちが、ムクムクと膨らんでいる毎日。

もっと助けて!スーパーレンジャー!かみさんに「iPhone買おうかな…」ってボソッと言ったら、間髪入れずに「いらないでしょ!」という冷たい答え。カチーン!と来たオレは「何でお前が決めるんだよ!だったら、お前もケータイやめろ!」と、実にガキくさい反応。
「だって、ケータイ持ってんじゃん!」「あれは会社のケータイだ!」と、我ながらつまんねぇ言い争いが続く。
確かに、会社から貸与されているケータイがあるので、2個もケータイを持つのが億劫で、元々の自分のヤツは解約してしまった経緯があるから、また2つも持つのか?という話になってしまうよね。
でも、iPhoneはケータイではなくて、パソコン代わりのモバイル情報端末なのだよ。しかも、他に置き換わるものが見当たらない、極めてユニークな存在だ。コレを買わないと、オレは一生後悔するかもしれないし、実にオレらしくない。
まぁ、いつになるかはわからないけど、よく勉強して、小遣いを減らしてでも、きっと買うと思うよ。まずは、誕生日辺りが狙い目かもね。

※今日読み終えた本

またまた、伊坂幸太郎作品に復帰。
4つの中編小説からなる。中でも、表題作の「フィッシュストーリー」と「ポテチ」は、今まででも一番良かったかもしれない。
ちなみに、フィッシュストーリーとは「ほら話」のこと。

4101250243フィッシュストーリー (新潮文庫)
伊坂 幸太郎
新潮社 2009-11-28

by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
ご無沙汰してます(~_~;)
iPhone楽しいっすよ
エクスペリアも新端末もうすぐみたいですが…
Posted by わか at 2010年09月15日 22:26
わかさん、ご無沙汰です。
iPhone買ったんですよね。いいなぁ…。
いろいろと新しいものが出てくるようですが、iPhoneを越えるほどのものは、なかなかないですよね。まさに別格です。
Posted by Moto at 2010年09月15日 22:54
物欲大魔神復活しましたかw
この記事はほんと声出して笑えますので、好きです(爆)
iphone ほんと私もほしいですよ。。。
まぁまぁ、、ちょっと抑えて・・・
誕生日が楽しみですね!
私はまだまだ考え中です。
ドコモとどっちがいいかなって思っているんですけど。。
Motoさんの推奨する電化製品は、かなり良さそうなので参考にしてます!
そろそろ私もレグザ買おうかなって思ってます><
Posted by まめ。 at 2010年09月15日 23:47
まめ。さん、こんにちは。
笑っていただけましたか。そりゃ、良かった(^_^;)。
それにしても、iPhone欲しいですよねぇ。
ただ、月々5千円ちょっとは掛かるわけだから、年間で6万円以上の負担…。
まぁ、買うと決めたら買っちゃうでしょうけど、小遣いを減らさないことには説得は不可能でしょうね。

私の周りでは、圧倒的にREGZA派が多いようです(^_^;)。
でも、REGZAでもピンキリですし、映像の好みもありますから、欲しいサイズの中で他社も含めて、一度は現物の映像を比較することをオススメします。
Posted by Moto at 2010年09月16日 06:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。