2010-09-09 [Thu]

鬼の居ぬ間に…

昨日から次女が宿泊学習に出掛けており、家族3人での夕食。
せっかくだから外食でもしようか?ということで、長女のリクエストに応えて「くら寿司」に行ってきた。次女には内緒だ。

龍に乗ったむてん丸くら寿司は、割と近場に3軒もあるので、今日はいつもと違う店に行くことにした。
いつもの店より規模が随分大きくて、駐車場も待合室も広い。とくに予約もせずに行ったが、平日なのに満席で、もの凄い人気だ。でも、あまり待つこともなく席に案内された。
店内もテーブルも、広くてイイね。何より違うのは、むてん丸が運転する龍のカタチのリニアモーターカーもどきに、注文したものが乗っかって高速で到着するところだ。取ったらすぐにボタンを押して、龍を返さなければならない。
メニュー画面も、5皿ごとのゲームもグレードアップしているが、これはたぶん、どこの店でも最近替わったのかもしれないね。

大好きなエンガワみんな喜んで、好きな寿司を腹一杯食ってきた。
オレもすっかり胃が小さくなっちゃって、長女の半分ほどで腹一杯だ。娘が意外と心配したかのように「全然食べてないじゃん」と言うから、「もう、じじいだからだよ!しかも口内炎の出来たじじいだ!」と答えると笑ってた。実際、口内炎で泣きそうなほどに痛いんだけど、気にせず食べてるし、マジで腹一杯なのだ。
マンゴー好きなオレとしては、最後のデザートに「たっぷりマンゴー」を注文してみたが、これが半分凍っていて、めっちゃ冷たくて美味かったよ。娘にかなり取られてしまったけどね。

ここは気に入ったので、今度また、じいじ・ばあばを連れて来よう。


タグ:飲食 寿司 雑記
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。