2010-09-05 [Sun]

マンゴータンゴスワークル

今日は、またまた次女のリクエストで、赤レンガ倉庫に行ってきた。
石鹸屋さんの「ラッシュ」がお目当てだ。

今日の赤レンガ倉庫(マウスオンで、総帆展帆)いつものように、万国橋のパーキングに駐めて歩き出すが、もう息苦しいほどに暑い。まさに、暴力的な暑さだ。
ランドマークタワーの方を見ると、日本丸が帆を全部広げている。またしても、「総帆展帆」の日に当たったようだ。こりゃ、縁起がよい。
さらに新港埠頭には、現役の日本丸が停まっていたよ。
それに対して、今日の赤レンガ倉庫は、珍しく何のイベントもやっておらず、とにかく広場がだだっ広く見える。
次女がひとしきり満足したあと、今度はオレの希望でワールドポーターズの「TULLY'S」へと向かう。今、オレの中でイチオシの「マンゴータンゴスワークル」を飲むためだ。実は、昨日も飲んだんだけどね。

TULLY'S最近では、どこでもマイ・タンブラーを出せば、注文した商品をそれに入れてくれて、しかも30円ほど値引きをしてくれる。保温が完璧なので、いつまでも冷たく飲めるのがグー。どこへ行くにも、スタバで買ったタンブラーを持ち歩き、スタバはもちろん、ドトールやタリーズでも入れてもらっている。
さて、そのマンゴータンゴスワークルだが、数多くのマンゴードリンクを飲み比べた中でも一番好きなもので、絶妙な感じで入っている果肉と、濃厚な美味さがたまらなく良い。何と言っても、飲んだあとのスッキリ感が素晴らしい。
もう、バケツ一杯分でも買って、ず〜っとチューチューしてたいぐらいだ。こんなクソ暑い日には、このスワークルがサイコー!
昼メシには、オレも次女もマックで一番好きな「チキンバーガー ソルト&レモン」を食べた。これも、いつ何度食べても旨い!
大好きなものばかり食べられて、みんな大満足だ。

本当はこのあと、毎年恒例、日産追浜工場でのイベントに行く予定があったんだけど、思ったより時間が取られて間に合わなくなっちゃったよ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。