2010-08-09 [Mon]

熱さまひんやりジェルマット

昨夜から降り出した雨は、朝になっても止んでいないので、今日の山歩きは中止だ。
これだけ降ったら、明日の朝は、晴れてもぬかるみまくってるだろうね。

そんな今日は、次女の診察が入っているので、朝から病院に行くことになっていた。もし山を歩いてたら、結構ギリギリだったので、まぁまぁ結果オーライだったかも。
みんなそれぞれ緊張気味で、今日の診察を終えたわけだが、まぁ良くもなく悪くもなく、それでもホッとして、午前中の気力を使い果たした感じ。うちに帰ったら、急激な睡魔が襲ってきた。
調子が良かったら、あとでみなとみらいにでも行こうかな。

熱さまひんやりジェルマットところで、今日の雨で、少しは過ごしやすい気温になったみたいだが、とくにオレの部屋は暑いので、熱帯夜の寝苦しさを少しでも緩和するグッズを、この1ヶ月近く使っている。
それは、「熱さまひんやりジェルマット」というもの。名前の通り、「熱さまシート」の姉妹品で、小林製薬から発売されている。
オレは、クーラーを入れたまま寝るという習慣がないし、そんなことをしたら体調を崩してしまう。そんな人のために開発されたのがこの製品で、中の冷却ジェルが常に外気温と一定になるように保たれるため、体温より低いものに触れることで、ひんやり感じるというわけだ。だから、このシートを布団に敷くだけ。冷蔵するとか、前準備は必要なし。
最初は半信半疑で使ってたんだけど、意外に効果はありそうだ。ちなみに、オレは寝返りが自由に打てるように、横長で使っている。
さて、人体実験で効果も確認したので、そろそろ娘たちのために買い増そうかと思っているところだ。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。