2010-08-06 [Fri]

カードキーの電池切れ

明日から、待ちに待った夏休み。
いつもなら、明日の早朝から高速に乗って帰省するところだが、今年は諸般の事情により中止。また、連日の早朝山歩きに明け暮れようと思う。

カードキーのバッテリー切れ最終日の今日も、朝から意外と慌ただしく過ごすことになったなぁ。
部署に届いたお中元の品物をみんなで分ける、恒例の大抽選会がおこなわれ、オレはビールのフルセットが当たった。持って帰るのも大変なほどだ。
そんな会社からの帰り、愛車オデッセイのメーターパネル内でチカチカする表示が…。おっと、またカードキーのバッテリー切れだ。家に帰ってから、買い置きしてた「CR2012」と交換した。

前回2回目の電池交換が2008年の3月だったから、それから2年と5ヶ月か。やっぱり、2年以上は持つんだね。非常に正確だ。…ていうか、このクルマも、もう随分と長く乗ってるけど、まったく飽きないねぇ。オレとしては、ホントに珍しいことだ。

※最近買った本

F1速報創刊20周年の記念編集で、読み応え満点だ。
デジタル写真集のDVDも付いてるけど、まだ観てない。
夏休みにゆっくり観よう。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。