2010-07-29 [Thu]

psc2150の故障?

昨夜は飲み会で、家に帰ってから、風呂に入ってすぐ寝てしまったのだが、今朝、長女が起きてきて第一声が、「プリンタが動かないよ」だった。

エラーが出ているpsc2150結構遅くまで起きて受験勉強をしているのだが、Web学習か何かをやってて、印刷しようと思ったらできなかったそうだ。psc2150を見てみたら、「カートリッジを取り外して調べてください」というエラーが出ている。
もしやインクがなくなったのかな?と思って、カートリッジを外したり付けたりしてみたが、どうも様子がおかしくて、スキャナ部から今まで聞いたこともないような激しい音を出し続けたりする。そもそも、インクがなくなったときに、こんなエラーメッセージは出なかった気がするぞ。

ググってみると、何となく壊れたっぽいことがわかった。HPのインクは結構高いので、せっかく買っても、壊れているのであれば、完全に無駄となってしまう。
もう、8年も使ったから、そろそろ新しいのに買い替えようか。今どきの複合機は、安いし、無線LANも付いてるからなぁ。
もう1台と同じキヤノンで揃えれば、インクも共通だからイイかも…。
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157855111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。